★★KARIN bagel 限定セット★★

先日レポした残りのKARIN bagelさんですー♪♪



カレーベーコンチーズベーグル♪

 

カレー味って捏ね台に臭い?移りそうで・・・滅多に作らないのですが・・・
カレー大好き♪♪

凄い・・・チーズいっぱいだよ!
ベーコンは脂っぽ過ぎずハムよりのベーコンって感じです。。
焼き戻すと超~もっちむちな生地にチーズがトロッ&ベーコンがジューシー!
カレー味は程よくカレー味で塩気などもちょうど良く美味しかったですー☆

 

かぼちゃ小豆ベーグル♪

 

甘納豆が普通に巻き込まれているのかと思ったら・・
餡子!?しっとり餡がみっちり入ってましたー☆
アンパンがベーグルになった感じ♪
焼き戻すと餡が熱々になって更に美味しいよ♪



塩キャラメルナッツベーグル♪

 

中にはアーモンド&胡桃がキャラメルと混ざって巻き込んであります♪

 

黒糖味噌ナッツベーグル♪

 

味噌あじの生地のベーグルに黒糖&胡桃&アーモンドが巻き込まれていますぅ♪
黒糖ナッツが甘くて味噌味ベーグル生地と一緒になると
甘じょっぱいベーグルになって美味しい!
 
 

ベーグルドック♪

ベーグルドックって他のお店のもあまり食べたことが無いのです!!
普段は売ってないベーグルなのでかなり興味津々♪
見た目。。。すっごい綺麗にくるくる巻かれてます・・・☆
焼き戻すとウインナーがプリプリッっとなって超お食事系!

 

さつまいもとゴマのスコーン♪

KARINスコーンゎ見た目小さいけど!
みっちり詰まっているからか意外と食べ応えありなのですぅ☆

 

抹茶ホワイトチョコスコーン♪

しっかり抹茶味なのだけど苦味が無いのですよ~!
ということは?結構お砂糖入り?なのか??
ホワイトチョコ効果?なのかー??は謎・・・

まわりサクサクでなかはしっとりみっちりスコーンです☆

KARINbagel♪大好き♪
早くまたたべたーい♪♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆


★★ぉ野菜ベーグル★★

お野菜大好き!
ベーグルにも色々使ってみました♪

 

お野菜色々ベーグル♪ホシノ小麦粉種(赤)使用
ホシノは4%使用、糖分はキビ砂糖3%使用です。。



たまねぎたっぷりベーグル♪

見た目・・・真っ白でプレーン??って雰囲気ですが・・・・
たまねぎを皮ごとオーブンでじっくり焼いたものを粗切りにしてから
粉の50%入れてみました!
味はしっかりたまねぎです★



全粒粉&たまねぎベーグル♪

全粒粉15%入りで同じくたまねぎベーグルです!!
全粒粉入りの方が全体的に美味しかったですぅ!!




にんじんベーグル♪

大好きにんじん君!!なのですが・・・日々改良中のにんじんベーグル。。
にんじん嫌いなお子様とかにもお勧めのベーグルですー♪

にんじんは45%入っています。。。
色はしっかり出るのに味は・・・・?!
甘みのあるベーグルって感じです。。。はー・・・・にんじんゎ何処ぇ。。。



にんじん&たまねぎグルグルベーグル♪

中途半端にあまった生地で・・・・おまけベーグルぐる☆
たまねぎの味でした・・・



ほうれん草ベーグル♪

200グラムの粉にほうれん草1わ?一袋分の葉っぱ部分使用です!
一見多そう?なイメージですが茹でると少なくなっちゃいます。。
みどり色は結構出るけど味は意外と薄い。。
次回はもっといっぱい練りこんでみます。。。



バジル&トマトベーグル♪

セモリナ粉50%使用で仕込み水をトマトジュースにしています!
更にぃバジル&ドライトマト&ブラックペッパーも練りこんでいます(≧∇≦)b
トマトジュース&ドライトマトのW効果でトマト味のベーグル



紫蘇ゴマベーグルボール♪

200グラムの粉にフリーズドライの紫蘇を(0.5グラム)使用です!
ほんのり紫蘇風味でしたぁ。。



かぼちゃベーグル♪りんご酵母



左::かぼちゃ黄色い部分50%、かぼちゃの種10%
右::かぼちゃ黄色い部分30%、かぼちゃの皮15%

右のかぼちゃ30%配合の方が好きでした♪♪
弾力とか・・・ベーグルっぽさが30%の方が好きかなーっと・・・・



ぐるぐるかぼちゃチョコベーグルぐる♪
めがまわる~・・・

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆

★★KARIN bagel★★

限定セットレポ前半♪




黒こしょうクリームチーズベーグル♪



プレーン生地にブラックペッパー&クリームチーズ入りです!
生地はほんのり甘みがあって滑らかなクリームチーズ☆
いろんなお店でもある組み合わせだけどやっぱり美味しいにゃー♪♪
自然解凍のみでもちょっとだけかじってみたけど
自然解凍でもしっとり感があって美味しいベーグルでした~!



高菜クリームチーズベーグル♪



初めて!高菜いりだよ~!

今回限定セットの中でも1番気になってた一品&逸品☆
みっちりとクリームチーズ&高菜が巻き込まれています~♪
想像以上!?想像できないくらいベーグルと高菜&チーズが合っています!
新発見な味♪



チーズベーグル♪



前回もチーズベーグルは食べたことがあるけど
前はレッドチェだーチーズ巻き込みでしたが
今回は白い!
多分角切りプロセスチーズっぽい・・・です。。
焼き戻すと中はトロッとなって表面はカリカリチーズ!




べりー&べりーベーグル♪



ブルーベリー&クランベリー入りです♪
甘酸っぱくて超ージューシーなドライフルーツでしたぁ☆
弾力のある生地でむっちりもちっな食感!
皮は焼き戻してもバリバリっというよりパリン♪♪



ハニーグレインいちじくベーグル♪



雑穀生地にいちじくがいりです!!
蜂蜜効果?なのかなー?前に食べた雑穀ベーグルよりも癖が無く
しっとりむっちり♪
甘みのある生地にぷちぷちいちじく☆



モカチョコベーグル♪



超ー沢山のチョコレートが巻き込まれていましたぁ!!!
どビターチョコなので甘すぎず超美味しい♪

KARIN限定セット後半ぇ続きます。。。。☆

今日も最後まで読んでいただきありがとーございました♪

★★Huit(ユイット)★★

お友達の後をくっついてずっと気になっていたHuitぇ行ってきました☆

HUIT ユイット
目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス1F
中目黒駅~徒歩約5~7分。。



ビアリー♪
ずーっと気になっていたHuitのビアリー!



シンプルにプレーンなビアリーです(≧∇≦)b
ビアリーって茹でないで焼く1次発酵のみのパン!ですよねぇ?!
だけど表面がツヤツヤシテイテ不思議・・・

軽くトーストしてから食べたのですが
想像以上に!?むっちり詰まった感じで美味しい!
おいし~ぃ♪♪♪
皮は軽くバリッとして弾力ありです!
ヒキは強くないけどありましたー☆☆
かなり好きかも・・・・プレーンな!ビアリー。。。



芋栗かぼちゃ?ビアリー♪
超ーゴマだらけだよー!



中にはデッカーイ!芋栗かぼちゃがゴロゴロ入っていました!
想像以上に具が大きーい!!
ゴマの香ばしい香り&味、密着してるけどほのかにひきもあります☆
もっと具を控えめにしてあると嬉しぃ。。。
パン生地よりもはるかに具が多いなーっ。。



フロマージュ?ビアリー♪

丸ごと焼き戻したかったので断面写真ありませんが、
中にはゴルゴン?ブルー?チーズたっぷりのビアリーです!!
上には超ーたっぷりのチーズもかかっています♪
ムフッ。。。。。。
nokkoアオカビ系チーズ苦手だった・・・・
更に塩気も強く苦手かも・・・・
癖のあるチーズたっぷりなので好みが激しく別れるところだと思います。.



グリーンピースのリュスティック♪



グリーンピースたっぷりのリュスティック♪
グリーンピース大好き(≧∇≦)b

豆は多分・・・缶詰!?な雰囲気の味でした!
生地はもっちもちというよりはシュワッもちっって感じでした♪
普通に美味しかったです・・・



スコーン♪

ずーっと食べたいなーって思っていたHuitのスコーン!!
バニラビーンズの香り&卵の香りが結構しっかりで
結構甘いスコーンです♪
そんなに好みぢゃないかも・・・(爆)

Huit・・・・
ビアリーのプレーンが超美味しかった♪

今日も最後まで読んでいただきありがとーございました♪

★★ダーシェンカ★★

先日
Rくんから頂いた
ダーシェンカ
石窯焼き天然酵母パンの専門店です!



ダーシェンカ♪←お店の名前と同じパン!



胡桃&2種類のレーズン入りのパンです!
食べる前から美味しい断面♪
焼き戻してから食べたら、皮はサクッとしてて
フカッとしっとりでソフトな食感!なのに弾力もあって美味しいー☆
レーズンも甘くて美味しいし生地が超美味しいです!!



イリス♪ゎ・・・高級なパン!



キャー・・・あまりの美味しさにUPで撮りすぎました。。
レーズン・伊予柑ピール・胡桃・カシューナッツ♪
ライ麦配合の生地で・・・・超好み☆
しっとりむちっとしててネッチリ感もあります!



もちもちくん♪



もちもちくんのイチジク入りです!
真っ白なリュスにぷちぷちイチジク~(≧∇≦)b
リュスですが皮はバリっとハード系ではなく、
生地のもっちり感重視の名前のとおり!もちもちくんだよ~☆



ぷちにっこり♪



炊いた黒米を練りこんだパンです♪
凄く紫色がキレイ☆
これ・・・・超ーーーー好き!
すっごいもっちもちな生地で皮はサクッと歯切れがよく
しっとりもちもちもちもちです☆
黒米効果?なのか~生地も自然な甘みだよ!




コーヒーぜんざい♪



凄ーい!すすすすすごーぃ♪
甘さが控えめなのですが白玉と一緒になると甘みが増してちょうど良いです☆
この白玉。。お餅と白玉の中間な雰囲気で
超もっちり弾力ありでうまかったなり~♪
不思議~・・・コーヒーとぜんざいって美味しいのだね~!
大人なぜんざい?男性も好きそうな感じぃ・・・(* ̄∇ ̄*)



きな粉ベーグル♪

きな粉が生地に練りこまれています!!
具は入ってないのでシンプルだけどきな粉の味がしっかり味わえますぅ!!
きな粉ってひきとか全くなくなりそうなのに・・・
ひきも強くはないけどちゃんと残っています★
ソフト系もっちり?ソフトムチッなベーグルでした♪
生地が美味しいってホント良いですねー!!

ダーシェンカのパン!美味しいなぁ♪
本当に超ー好みなパン屋さんだよ~☆
Rくん本当ありがとうです!ご馳走様でしたぁ!
東京にも支店を出してほしいよーぉ(≧∇≦)b

今日も最後まで読んでいただきありがとーございました♪

★★パンとお菓子★★

ホシノ酵母4%使用です。。。
はい・・間違えました。。ついついベーグル作りの癖で4%に・・・
パンなら5%入れればよかったかも。。。



いちごみるくキューブ型パン♪
強力粉、ホシノ天然酵母、塩、いちごジャム、冷凍いちご、セミドライいちご、牛乳、バター

仕込み水がいちご&牛乳なので超~いちご味満喫です☆
いちごジャムは粉の25%使用ですが甘くなりすぎず美味しいです♪




バジルトマトキューブ型パン♪
強力粉、ホシノ天然酵母、塩、砂糖、トマトジュース、バジル、ブラックペッパー、バター

バジル&トマトのピザ風味パン☆
いたって普通ですがチーズを乗せてトーストすると美味しいよ!



メープルキューブ型パン♪
強力粉、ホシノ天然酵母、塩、メープルシロップ、メープルシュガー、お水、牛乳、バター

今回1番お気に入り♪
成形時にメープルシュガー巻き込みでつくりました!!




米粉使用キャラメルマフィン♪BP使用

薄力粉:米粉=2:1で使っています!
粉150グラムにバター50グラム、お砂糖30グラムと少なめ。。
米粉使ったら焼き色がいつもと違う。。



生地にキャラメルクリームを混ぜてシンプルに作ってみました♪
あ・・・上にキャラメルクリームチーズを乗せて焼いてます。。☆



キャラメルクリームスコーン♪BP使用

生地にキャラメルチョコ&キャラメルクリーム&胡桃入りです!
キャラメルクリーム効果で
いつもと同じバターの量でもリッチな感じ☆



ふんわりアールグレースコーン♪BP使用

アールグレーを使って、さくっとふんわりスコーンを作ってみた!
アールグレーのスコーンってこういうふんわり系のほうが合うかも!!!?




いちごスコーン♪ホシノ小麦酵母使用

ホシノ酵母は4%使用です!
糖分にいちごジャム使用、セミドライいちご入り。。
やっぱりいちご味最高~♪




小豆ちょこチョコスコーン♪ホシノ小麦酵母

ココアたっぷり生地に小豆を入れてみたら美味しかった!
濃厚でちょっとブラウニーっぽい味でした・・・☆
もっと小豆いっぱいでまた作ってみたいです~♪




そして~今週!
Rくんからパン&ベーグル便♪
超ーいっぱいベーグルを作ってくれて超大感謝です。。。
ご馳走様でした☆

今日も最後まで読んでいただきありがとーございます♪

