★★ベーグルBAGELベーグル★★


最近ベーグル作りに励みすぎてましたぁぁ。。。
2週間で7.5キロは使ったかも



マルチシリアルベーグル作り比べ♪
(レーズン酵母)

手前が普通に?粉の25%置き換えでマルチシリアル粉使用、
奥の黒い?方は粉の25%マルチシリアル&総粉量の5%ココアを入れてみた☆
ココアは入れない方が美味しかったです

 

発酵時間を変えて1個づつ作ってみたョ~(>▽<)b

左側→1次発酵あり、2次発酵あり、発酵普通
右側→2次発酵?(成形後発酵)のみ、発酵控えめ

凄い。。同じ生地からの分割でもこんなに膨らみが違う!!

食感は1次2次ありの方がもっちり感もひきも強いです、
2次のみのほうがむっちり詰まった感じですがひきは弱いです♪

焼き戻して食べるなら皮がバリッとなるので1次2次あり発酵普通の方が、
自然解凍で食べるなら2次のみ発酵控えめの方が
しっとりむっちり感強くて好きです☆
発酵のとり方で全く違う物になるって面白い



ホシノ天然酵母ベーグル♪

ホシノ天然酵母生種は4%使用で作りましたぁ。。
粉は春よ恋、カナダ100(1CW)を1:1で使用です。。
発酵は1次発酵冷蔵庫で4時間強~ベンチ20分~2次発酵1時間強です☆




ペッパーシードベーグル♪

ひまわりの種を10%練りこみです★
捏ねるとき種が手に突き刺さって痛いですが。。。美味しいのでお勧めです!
手ごねの方は気をつけましょう。。



Wいちごベーグル♪

仕込み水にいちごを使い、糖分にいちごジャム、
巻き込みでキルシュに軽く漬けて置いたセミドライいちご使用です☆

いちごは冷凍いちご使用なので生?のいちごよりも色が濃く出ます!!

ジャムの種類でも違いますが20%位いれてます♪

いちごの香りたっぷり・・・(* ̄∇ ̄*)




ココア×いちごベーグル♪巨峰酵母

ココア生地、ドライいちご練りこみ☆
ココアって歯切れ良くなる。。



ココア×ラムレーズンベーグル♪巨峰酵母

ココア生地、ラムレーズン練りこみ生地☆
ラムレーズン効果?。。。凄いねっちり感が・・・・
美味しかった!

今日も最後まで読んでいただきありがとーございます♪


★★ベーグル&パン★★

BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)のベーグルと
通販でGETした
ちまちまのベーグル&パンです~

BOULANGERIE KEN



トマトベーグル♪
薄いピンク色でトマトの形?!



色はうすーいのに意外にもしっかりトマト味です!
プロセスチーズがみっちり巻き込まれていて、ヘタの部分もちゃんとベーグル!
緑色でバジル味♪
すっごいしっとーりもっちり生地でおいしかった♪



柑橘ベーグル♪
黄色とピンクのグレープフルーツの2色あったのですが
黄色Get。。



中には大きめ?のしっかり存在感のある2種類のピールとサワークリーム
が巻き込まれていました・・・!
真ん中?にグレープフルーツが乗せてあるのですがー・・・・
無いほうが良かった・・・(* ̄◎ ̄*)
ちょっと・・・水っぽい。。。
でも普通に美味しかったです。



チョコバナナベーグル♪
穴?にドライバナナが詰め込んであります!



生地にドライバナナ練りこみで更にドライバナナ&チョコ入りでした♪

ドライバナナいっぱい入りすぎててちょっと苦手だった・・・
バナナ大好きさんには~超お勧めです!
凄いバナナでした・・・☆
生地は超しっとりむっちむちで美味しかったです~!

ちまちま



秋パン♪

大好きだけど今回買わなかったら・・・運良く!?おまけで入ってたです♪
ナッツ&フルーツがたくさんなのですが、
しっかりと生地の味も感じられて超おいしいよ(>▽<)b

クロワッサン♪
小さくてコロンっとした形ですぅぅ♪



グルグル・・・酵母使用のクロワッサンに興味大!
全粒粉入りの生地♪
ざくざく系ではない?ですが、中がしっとりもちっとしてて
まわりは焼くとサクットなりましたー♪♪
ちまちまのクロワッサンは脂っぽくなく美味しいよ☆



胡桃とチーズベーグル♪

今回は絶対買わなきゃ~っと思っていた一品!
コリコリな胡桃にクリームチーズ最高♪
ちまちまのベーグルは生地自体の味も超大好きです~!



ベリーチェリーベーグル♪

ちまちまのベーグルの中でも毎回買ってしまう1個です!
クランベリー、ブルーベリー、グリーンレーズン、チェリーが入ってるのですが、
フルーツがジュースィ~で甘くて大好きです~♪
フルーツいっぱいなパンが好きな方にも超お勧めですよー☆

食べるたびにどんどん!はまるパン屋さん・・・ちまちま大好き♪

今日も最後まで読んで頂きありがとーございました♪

