★★ベリーベジーフレーバー★★


丸ビルの地下1階、ベリーベジーフレーバー♪♪
1個だけ新宿ルミネ店のスコーンもチラリ。。



かぼちゃシナモンスコーン♪

袋から出すと超!シナモン臭!!臭?
かぼちゃの味はほんのり~ですが、シナモンがすっごい良い感じです!
食感もかぼちゃ入りなのにしっとりしすぎてないし、サクホロ♪
かなりシナモンが主張してて好き♪



カシスクリームチーズスコーン♪

大好きカシス♪でしたが・・・
カシスはほんのりだったー・・・
クリームチーズは・・・毎度?のことですが味としては謎~・・・
食感に効果??なのかなー??



いちごバナナスコーン♪

超いちご色!!
ちょっとふわっと系・・・水分間違えた?ァハッ。。
ベリーベジーのサクホロしっとりないつもの食感ではないので残念?だけど、
味は美味しかったです♪
バナナ味ふわーんの後にいちご味ふわーん・・・☆



クレソンクリームチーズスコーン♪

クレソン??すごいよ~っと超興味津々!!
でーすーがー・・・味はそれほどミドリっぽくなく癖はほとんどないです!
食感が~クレソンの繊維質?が超残ってて面白い!!!
ミドリっぽさがほとんど無いので緑君苦手でもOKだとおもいます(>▽<)b



小松菜クリームチーズスコーン♪

クレソンに引き続き~ミドリ物!
クレソンよりも更に癖が無く食べやすいと思います♪♪
繊維質も感じないし~ほんのちょっとだけミドリ?なのかなー??程度!
小松菜好きさんには物足りないかも!?



セロリクリームチーズスコーン♪

セロリ
超超衝撃的
すっごいセロリ味
さすがセロリ、、香りが激しく残ってます!
苦手な方は要注意
私はこれぐらい野菜味の主張出てるのって・・・好き♪



きな粉バナナスコーン♪

超美味しい!
バナナ味ふわーんの後にきな粉味ふわーん♪
両方が超~バランスよく素敵でしたー☆
食感もサクホロしっとり!



ブルーベリー胡桃スコーン♪

ブルーベリーは色ほど無いけど変なブルーベリー臭が無く自然な味です☆
胡桃が食感&香ばしさプラス~で更に良い感じでした~♪♪



レーズンココアスコーン♪(新宿ルミネ店)

これ超美味しい!
まるで濃厚ガトーショコラな雰囲気なのです~♪
超~濃厚チョコ味にレーズンもラム酒風味なのでした☆

ベリベジはやっぱり大好き♪

今日も最後まで読んでいただきありがとーございました♪


★★レーズン酵母ベーグル★★

こんにちわーん・・・・・ヾ(≧∇≦)〃

粉は春よ恋、スーパーカメリア使用、全てレーズン酵母です♪

 o(・∇・o)レーズン酵母ベーグル(o・∇・)o



モラセス&キャラメルベーグル♪
糖分にモラセス!使ったことが無かったのでちょっと入れてみたり・・・☆
モラセス、キャラメル(お砂糖&お水のみで作ったもの)は粉の5%使用です♪



モラセスベーグル♪

シンプルに・・・これも一応プレーン?ですよね・・・???
糖分をモラセスに変えただけですっごい色がちがーう(>▽<)b
香りも味も独特ですぅ♪
こく?のある味というか好みは分かれそうですが黒糖パン好きな方にはオススメですぅ♪



モラセスフルーツベーグル♪

いちじく&レーズンを入れてみただけです(* ̄∇ ̄*)
フルーツ入れたほうが独特さ?はなくなります~♪



Wキャラメルココベーグル♪

キャラメルソース5%使用なので生地にはキャラメル味はほぼ発生しないと思います!
ほんのり茶色くなった生地☆
ココナッツにキャラメルソースを混ぜて更にキャラメルを刻んで巻き込んでみました♪
今度は生地もキャラメル味にしてみたいニャーァ(≧∇≦)b



Wキャラメルバナナベーグル♪

キャラメル&バナナ巻き込みです☆
キャラメルチョコよりもキャラメルを巻き込むほうがすきです♪
生地に浸透したキャラメルがすきすき~

冷蔵庫2日間放置ベーグル
せっかくやる気満々で捏ねたら・・・急な出動命令が・・・・あーん。。
シブシブラップに包んだ生地を冷蔵庫に・・・・
なのでー1次発酵冷蔵庫のみのベーグル2種類です☆



ヨモギきな粉ベーグル♪

ビクビクして冷蔵庫開けたら意外にもちびっ子な生地!!!
ちょっと安心で冷蔵庫から出してベンチ~成形~ケトリング~焼きです☆
1次発酵とるとやっぱり気泡が入るらしい?ニャー。。。けど~!
お湯の中では40秒ぐらい沈んでた・・・
弾力もあるし妙にヒキが強い (>▽<)b
1次とるとヒキが強くなるのかしら・・・??
発酵具合は普通でした♪冷蔵庫強にしたおかげかな・・・



抹茶キャラメルベーグル♪

抹茶4%、糖分にキャラメルソース
使用です☆
巻き込みは練乳キャラメル・・・なのでー普通の茶色いキャラメルよりも優しい味わいに♪
これも2日間発酵品。。。
ものすっごーーーーいヒキが発生ゞ( ̄∇ ̄;)
中のクラム味わう余裕が無いほど皮の存在感がデカインデスケド・・・・・・・・・・
パサ付とかは全く無いのですが・・・焼き戻して食べたらよかったのかな・・・



湯だねマルチシリアルベーグル♪

マルチシリアルって・・・吸水に時間がかかる?
のがちょっと気になっていて。。。!
前日にマルチシリアル:お湯=1:1で混ぜて冷蔵庫へ・・・♪
混ぜた時はすっごいシャバシャバしてて~大丈夫??って不安になるような感じ・・
次の日には水分吸って硬めにまとまっていました☆
強力粉の25%置き換えで作っています!
なんか・・・ネッチリ?感がでた・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ネッチリ?

あと・・超勝手な意見ですが・・・
湯だねってもっちり感は強くなるけど何かが失われているような。。。
マルチシリアルぢゃ無く普通に小麦粉で作り比べた時に思ったのです。。。
同じこと思った方いないかなー・・・




ジャガイモフレークベーグル♪

ジャガイモフレーク!はじめて使ったけど~味??謎ー。。。
でも~普通のジャガイモ練りこんでも味ってあまり出ないのですよねー・・・
モッチリ感は強くなるし甘みはUPするよーな・・・気が。。。
ムー・・・あえてまた買うかは謎~ですが超お手軽なのでお料理にも良いかも!



ニンジンフレークベーグル♪

苦手意識大になっているニンジンフレーク&パウダー。。。
今回はフレーク使用、
離乳食用のニンジンフレークなので大丈夫かなー???とか・・・
思ったのですが・・・やっぱりちょっと独特かも~。。。
なんだろー?ニンジンの悪いところが全面に出るような・・・ヾ(≧∇≦)〃ウキキッ。。
入れすぎなのかな?とか思ったけど、某有名?ベーグル店のも苦手だったの~。。

パウダーとかになると妙に嫌い。。。



とうもろこしフレークベーグル♪

う・・・うまーーーぃ!超うまーぃ・・・(≧∇≦)ノ
凄いよー・・・超とうもろこしです!!!!
これは超~好みだーー☆
缶詰とかのとうもろこし練りこむよりも激しくとうもろこしの味です♪
こりゃー・・・また買わなきゃ♪

今回の
野菜フレークは離乳食用のフレークを買って使ってまーす!
少量で売ってたので買いやすかっただけなのですが、
色々使ってみたいときには良い量でした♪

★★BagelBagelBagel★★

色んなベーグルたべたよ!



ヒネリの入った穴なし腰高成形♪



自然解凍の場合・・・・ヒキ強めでムッキーィってひきちぎる感じです☆
が・・・しかーし!焼き戻すと全くヒキがなくなった!
焼き戻すとサクサクした感じで超~~歯切れ良い!不思議~・・・

生地の味は結構甘め♪

 bagel 阿佐ヶ谷



予約してGetしたベーグル☆
ココ最近見た目NO1なBigさです~♪




自然解凍だと歯切れ良い。。弾力はあーちゃんベーグルと同じくらい!

自然解凍だと歯切れ良いのに焼き戻すとヒキが登場したよ~(>▽<)b
高さがあってしっかり弾力!
味は自然な甘さで粉の味が味わえる感じです♪♪



シナモンレーズン♪
シナモン!超シナモンだよ~ヾ(≧∇≦)〃
近づくとシナモンってすぐわかるほどシナモンの良い香り~♪
レーズンは多くない。。



オレンジベーグル♪
阿佐ヶ谷Bagelといえばオレンジベーグル??

美味しかった♪♪

BOULANGERIE KEN



超久々!kenさん行ってきました~♪



kenさんも腰高!
で・・・しっとりムッチリしてて美味しかった!



ゴマなんちゃらベーグル?



入り黒ゴマの生地でゴマカスタードクリーム?とサワークリーム?
が巻き込まれている気がしました・・・・
生地も水分多い系だけどもっちりというよりはムッチリ~で超好みだった☆



かぼちゃ&ミルク?なんちゃら・・ベーグル♪名前不詳。。。



かぼちゃと胡桃のベーグルです・・・♪
普通においしかった!


ポム・ド・テール



チョコ&チョコベーグル♪



チョコ生地?ブラックココア生地?にチョコ巻き込みです♪
ヒキはなく歯切れ良いベーグル。。。
チョコがビターチョコ?というよりはチョコクリームパンのチョコクリーム?
見たいな雰囲気の味でしたー☆☆
チョコ好きさんには良いですね~♪



モーン&アプリコットベーグル♪名前不詳。。



ケシノミペーストとアンズです♪
アンズ。。。酸っぱいかと思ったらいがいと甘かったです!
なんか具の水分吸った?生地が団子っぽいところがちょっと好みぢゃ無い。。

ポム。。プレーンが食べたいのだけど未だにGetできず。。。
またプレーンGet目的で寄ってみよう♪

今日も最後まで読んでいただきありがとーございました☆

