★★キィニョン★★

先日~ハジメテ!
キィニョン♪行ってきたのでした・・



紅茶スコーン♪

超紅茶の良い香り~なスコーン!
茶葉がたっぷりです!スパイス?系は入ってないような雰囲気でシンプルに紅茶!
紅茶って普段マーッタク飲まないけどお菓子とかの紅茶は大好き!



抹茶スコーン♪

抹茶生地に大納言入りです!
大納言はほっくり感もあって多すぎないのが良い!
抹茶味も程よく味のバランスよいです~☆



黒糖胡桃スコーン♪

これ・・・1個しか買わなかったけど1番好き♪
2個買えばよかったよ~・・・・
クルミが美味しい!



プレーンスコーン♪

プレーンは必須だ。。とおもい買ってみたけど~・・
かなり脂分?感じる。。超リッチな生地。。
食感はしっとり?というよりもふんわりパンよりなスコーン?だと思う~。。
私にはちょっと重い。



黒蜜きな粉スコーン♪

きな粉効果?なのかな?
他のスコーンと食感が違ってホロッと感がある~♪
うんうん。。この食感の方が好み。。
ゴマが超良いアクセントになっててフレーバーも魅力的だし好きな組み合わせ~☆



カカオオランジェスコーン♪

チョコではなくビターなカカオチップ?入りです!
オレンジの爽やか~な雰囲気にカカオ☆普通においしい!



かぼちゃスコーン♪

かぼちゃ生地にパンプキンシード入りでした!
何故か?他のフレーバーよりも一回り小さい~!
お友達にあげちゃって味は不明。。見た目1番ぷっくり可愛い(>▽<)b



アーモンドホワイトチョコスコーン♪

これはホワイトチョコ好きのお友達にあげちゃった。。ので味は不明~。。
胡桃が美味しかったので。。アーモンドにも期待~☆

キイニョンのスコーン
ふんわり系です!
そんなに好みぢゃないかも。。

続いてキィニョンのパン達☆



ライ麦100%のパン♪サワー種

これは前にお友達に頂いて食べたら凄いライ麦感たっぷり~で酸味も好き!
だったのでまた買ってみた。。☆
しっとり詰まって美味しいよ!
けど・・酸味があるので好みは分かれると思います!



フランボワーズのメロンパン♪

お星様で超可愛い~!



チーズinチーズ♪

きっと・・・中にもチーズの気配なり。。手のひらサイズの香ばしそう~なパンだよ!



キィニョンのベット?♪自家製酵母

またしても~名前不詳。。ゞ( ̄∇ ̄;)ァハッ。。
超小型のバゲット?です!大きいパン買うのに戸惑う~な方にはたべきり?サイズで
かなり買いやすいです!見た目も超綺麗♪



ベーグル2種類♪

土曜限定!
この日はプレーンべーグルとココナッツのベーグルでした!
焼き色は薄めでヒネリの入った成形も綺麗☆
2個しか買えないのが残念~・・・

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪


★★ベーグルがいっぱい★★

元気いっぱいレーズン酵母でベーグル作り。。。

今日の元種もお水(はじめだけエキス):粉=1:1.2です♪
元種の粉は春よ恋でーす!
150グラムの粉に元種55グラム使用、2次発酵のみ。。♪
↑これは全て共通です!



フルーツベーグル♪
粉はスーパーカメリア&春よ恋を1:1。
砂糖などの糖分は不使用。210度20分。。



カシス&いちごベーグル♪

最近お気に入り・・・また作っちゃった(≧∇≦)b
やっぱりカシスゎウマーィ!!



いちじく&レーズンベーグル♪

いちじく練り込みです!
いちじくってものによってかなーり。。好き嫌いあります。。
黒は見た目からしてNGです、、味?ぢゃなく見た目で決め付けてます
白いドライフィグをこまかーく刻んで
練りこんでみました!
ぷっちぷち~が生地全体にあって超ーウマイ!です!!
いちじくの存在感たっぷり~でしたら更に巻き込みで♪超オススメです!

やっぱりフルーツ練りこみはもっちり度強まるなーぁ☆



種とマンゴー♪
カナダ100&スーパーカメリア1:1。。
220度20分。10度上げてみたり。。



種たねベーグル♪

パンプキンシード&ひまわりの種を刻んで練りこみました!
種は軽く炒ってから使っています☆
こ・・・れー!超好きかも!
種が何故か。。硬いというよりもホクッとした雰囲気になるのです!!
生地自体に何かの?風味がでて美味しいです~!!好き、、好き(>▽<)b




マンゴー&レーズンココベーグル♪

ドライマンゴー練りこんでみたら!黄色いベーグルになった!
ココナッツ&練乳&刻んだレーズンを混ぜてから巻き込み~♪
ですが・・・マンゴーは。。。練りこむよりも巻き込みがいいみたい。。。
まずくは無いけど・・・存在感うっすーぃぃ。。ゞ( ̄∇ ̄;)



マンゴー&バナナベーグル♪

こちらバナナ巻いてみたら。。。さすが~!!
バナナ強し。。バナナベーグルになっちゃった
マンゴーの香りがほのかーにするけど。。ほのかなら!
無いほうが美味しいと思ったり~ぃ。。残念なベーグル、、

10度温度上げましたが。。特に際立った変化無しです。。



無糖ベーグル&メープルベーグル♪
スーパーカメリア使用。
190度22分。。微妙に温度下げてみたょ・・・



ピーナッツベーグル♪

無糖のプレーン生地ピーナッツバター巻いてみたり。。
ピナバタ塗る必要が省ける??かも。。ですね。。



Wメープルベーグル♪

生地にメープルシロップ15%使用、メープルシュガー巻き込んでみたら。。。(・◇・;)
キャン。。メープル流出~流出~!!
でも。。生地にメープルシロップ使うだけだとただのプレーンになっちゃうけど。。!
巻き込みはかなり良いです!!
ただー・・・流出する確立高そうです~・・・また作ってみよーっと♪

190度。温度下げすぎですねー。。?!焼き色が薄くなっちゃったぁ。。



日焼けベーグル♪
250度15分。。うっひゃ~・・こんがり夏らし~ぃヾ(≧∇≦)〃



カナダ100=1CW?プレーンべーグル♪

きっかけは・・・間違えて注文しちゃった・・のですが。。。
この粉!中々ベーグルには良いかもです。。
1CW弾力もヒキもあって普通にウマイ!
たんぱく質量12.3%灰分3.9%・・・
そんな感じの味です(≧∇≦)b

超ー扱いやすい!キメも細かい!特に悪いところない!!
ベーグルしか作ってないので他のパンでは不明でーす♪♪
好みの問題かも・・ですが。。
ただ・・特に!国産粉にこだわっていない感想なり☆



セモリナ粉50%ベーグル♪

思い切って?
セモリナ粉50%&1CWで。。
50%はハジメテ~!!でちょっとドキドキでしたが。。。

セモリナ粉の甘みがあって~し・か・も!物凄い弾力が。。
次は100%で作ってみようかニャー(>▽<)b
むっちーりなベーグルになった。。セモリナ効果??

250度15分・・・危ないです!。。こげそうになったよー!!!

★★パンパンスコーンスコーン★★


Very Veggie Flavors 
今日のスコーンは丸ビルで購入!



トマト&チェダーチーズスコーン♪

トマト味にチェダーチーズが練りこんであります☆
オススメって言われたけど・・・ちょっと塩気強い。
普通に美味しいよ!



ケールスコーン♪

ケールって青汁???に使われてる葉っぱですかね~・・?
ほんのり緑色のスコーンです!
青臭さなどは全くなくプレーンにちょっとミドリ味な雰囲気!
で・・・これ~!無糖スコーン!
普通に美味しい♪



アボカドお豆腐スコーン♪

お豆腐好き好き~!!
ベリーベジーの中でも好きなスコーン。。アボカドシリーズ&お豆腐シリーズ!
やっぱり~アボカド効果?なのかしっとり~お豆腐効果?なのかしっとり~!
舌触りなめらか~なのに詰まった生地が超好き~~☆



いちごクリームチーズスコーン♪

いちごシリーズも超~好き!
ぴんく色で見た目もかわいい~けど。。ちょっとナダレ気味。。。
味は!前にいちご&レーズン、いちご&バナナなど食べたけど、
いちご&クリチのこの組み合わせが1番いちご満喫かもです☆

ベリーベジーって。。
店舗?というか作る人によって味や食感がけっこう違うのですよね・・・
新宿の方がしっとり感強め、丸ビルの方が焼き強め。。な確立がおおいきが・・・
今度は新宿でまた買ってみよーっと♪♪どんなかなー?

BOULANGERIE KEN



マンゴー&バナナクロワッサン♪
ずーっと食べてみたかったKENさんのクロワッサン~!
お友達に感謝感謝~☆
あ・・写真撮る前にマンゴー一切れ食べちゃいました。。。



中にもマンゴー&クリームチーズがみっちりくっついてます!
初めて食べたら・・・超好み~ぃ!!
自然解凍のみでもザクザク。。ザクザク。。
ザクザク。。ザクザク。。ケシテパサついてない。。
ザクザク。。ザクザク。。
生地にバナナ練り込み~なのですが、バナナの味もかなりしっかり!
いや~ん。。。。好き☆



モラセスノア?!♪

超ーしっとりムッチリな生地に胡桃いっぱい!
うん。。たしかに!こりゃ好きな人多そうだわぁ♪
ムッチリとネッチリの中間のような食感・・!

KIBIYAベーカリー



わーぃわーぃ♪
超食べたかったKIBIYAのスコーン!

全粒粉?!な生地のスコーン!
甘さ控えめだけど素朴すぎず美味しかった☆



お友達のお友達からの酵母スコーン♪

お友達のお友達が作った自家製酵母!使用スコーーン!!
見た目も可愛いよ~(>▽<)b
みっちり詰まってて超美味しい!

酵母スコーン。。これー?仕込んで早めに焼いてるのかな??
全くパンよりでもなく軽くなく詰まってて超美味しい!
やっぱり作る人によって全然違うのですね~。。
これまたお勉強になりました!
ご馳走様でした~☆

美味しいものがたっくさーん・・・たっくさーん・・・(≧∇≦)ノ

今日も最後まで読んでいただきありがとーございました♪

★★酵母でパン&ベーグル作り★★

たまには!!パンでも~。。。
作ってみた・・・(≧∇≦)b
パンは茹でないから楽だけど。。。時間が長いのぉぉ。。。。
時間考えて作らないと。。。睡眠が奪われるゥゥゥ。。Zzz

o(・∇・o)レーズン酵母でパン(o・∇・)o



北欧パン・・のつもり♪レーズン酵母

きっとこれは北欧パン?スイートブール?名前知りませんがそんな感じ!
超~簡単なのに上のビス生地??のような部分適当でも中々ウマイです★
メロンパンよりも超簡単!オススメ~!
今度は超BIG!なあのスイートブール真似してみたい~!!

上にかかってる生地はかなり適当ですが
卵1個(約50グラム)、お砂糖45グラム、バター50グラム
薄力粉40グラム、アーモンドプードル25グラム
位をクッキー作るときのように混ぜて・・・焼く前に生地に絞るだけです!!
超~簡単なわりに美味しいので是非是非~~♪♪



もっちりロールパン♪レーズン酵母

バター&卵不使用で・・・かわりに。。。!!
水分にヨーグルトを使いクリームチーズを練りこんでみました・・・(≧∇≦)b
やたらもっちりしてるのだけど。。。もっちりしたロールパン??
ま。。いっか。。(◎_◎;)



クロワッサン・・・♪レーズン酵母

ずーっと作りたかった酵母のクロワッサン
(>▽<)b
ですが・・・イーストでも作ったこと無いのでかなり
検索検索。。
超~~作り方調べたら人によって全く違うので余計迷った。。。ぁぁぁ。。。
正直!時間が超~かかるぅぅ~~。。
バターの折込がメンドイ。。メンドーィ。。
パン屋さんって・・・凄いよ~っとまたしても実感。。。o( ̄◎ ̄)oブゥ
やっとこ!何とか完成して満足。。したのでした。。♪♪
食感が~~~!ザクザクしてる!
酵母のクロワッサンってザクザクになるって本当~っとちょっと感動です~★

o(゚∇゚*o) ホシノ天然酵母 (o*゚∇゚)o



もっちりフルーツベーグル♪ホシノ天然酵母



カシス&いちごベーグル♪ホシノ天然酵母

カシス&いちごの大好きな組み合わせ~!!
カシス練り込みの生地にいちご&ホワイトチョコ巻き込みです~☆
色も綺麗で良いょぉ~(☆∇☆)



クランベリーベーグル♪ホシノ天然酵母

クランベリー練り込み&巻き込みです!

パッとしない味になっちゃった、、、生地の味がイマイチ君~ヾ(≧へ≦)〃
リベンジ決定だニャ、、



柚子ベーグル♪ホシノ天然酵母

ど・・・どうみても!やりすぎ??で・す・ね・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
柚子ピールを細かく刻んで煉りこんだのに・・・
しつこくい~っぱい巻き込んでしまったぁぁぁ。。
かなり柚子すぎた。。反省

次はなにつくろーかなー。。。それより!!。。粉注文しなきゃ~~~。。。
粉が。。あと2キロくらいしかいない。。

★★自家製酵母★★

久々!自家製酵母復活でベーグル&スコーン作ってみました♪
バナナ酵母&レーズン酵母です!!

o(・∇・o)バナナ酵母(o・∇・)o



プレーンべーグル♪バナナ酵母

ムフッ。。。。ちょっと発酵とりすぎましたが・・・いたって普通な出来。。
いかにもプレーン。。



コーヒーココナッツベーグル♪バナナ酵母

こゆ~いコーヒー生地&プレーン生地にゆかちゃんが作ってて超~ウマソーだった!
ココナッツパウダー&練乳の巻き込みをマネッコ (≧∇≦)b
コーヒー生地。。。超~皮にひび割れ発生しすぎて見た目・・・微妙。。
ココナッツ&練乳!混ぜて巻き込むだけですが超うまいです~♪



ピーナッツバナナチョコスコーン♪バナナ酵母

材料::薄力粉120グラム、全粒粉(薄力粉)30グラム、
ブラウンシュガー大さじ1、発酵バター50グラム、
ピーナッツパウダー30グラム、ハイビターチョコチップ20グラム、
バナナ酵母元種55グラム、卵20グラム、牛乳適量
バナナ、レーズン適当



レーズンスコーン♪バナナ酵母

材料::薄力粉120グラム、全粒粉(薄力粉)30グラム、
ブラウンシュガー大さじ1、発酵バター50グラム、
バナナ酵母元種55グラム、卵20グラム、牛乳適量
レーズン30グラム

自分で作ったくせに。。ウマクテ驚いたァ☆
ただ・・・何故にうまく出来たのか。。不明

o(≧∇≦o)レーズン酵母(o≧∇≦)o



衝撃のレーズン酵母ベーグル♪



プレーンべーグル♪レーズン酵母

これ・・・驚きな事にケトリング!1秒プカリン・・・
でも~見た目凄い詰まってるの。。。謎。。
で・・・食べてみたら超ーーーーーーーーーウマカッタ(☆∇☆)
過去最高な出来!?
なんでだろー??すんごいムッチリ弾力ありなの。。
なのに1秒で浮いた。。
ケトリングで浮いてくる秒数って。。発酵具合に関係ないの???謎だァァ。。
ただ・・これも何故にうまくいったかかなーり不明。。
いつもと配合も作り方も一緒なのになァァァ。。ムフッ。。
次に出会えるのは。。。いつかにゃー。。



レーズンベーグル♪レーズン酵母

ウッヒャーッ。。。。。ヾ(≧∇≦)〃
こっちもうまくいった。。でも・・何故に??謎。。
レーズン練り込み生地なのだけど~・・・・・
すんごいしっとりムッチィィィ、、に。。。
毎回理想なベーグルが作れたら超良いのに、、、


しばらく~レーズン酵母継続したい。。。♪
ベーグル。。毎回同じ配合&作り方なのに不思議なくらい毎回違う出来になるのぉぉ。。
同じように作るのって本当難しいです~ゥゥゥ。。。

★★ベーグルだらけぇ★★

今日もベーグルがいっぱいだよ!



キャラメルバナナバナナベーグル♪ayuさん

キャラメル&バナナ練り込みの生地にバナナ&ピーナツバター巻き込みです~!
ピナバタ大好きバナナ大好きで大満足な逸品☆
生地もムッチーっとしてて前回よりも詰まっててウマーィィ!超好みぃ♪
キャラメル風味もほんわーかあってオススメですぅ!



Wいちごホワイトチョコベーグル♪ayuさん

大好きいちごベーグル☆
巻き込みのいちごはいちごのコンポート!
これ・・・絶対またたべたーい( ̄∇ ̄ノノ"☆



紫芋ココナッツベーグル♪kenさん



紫芋練り込み生地にブルーべりー?!&ココナッツ入りでしたぁ♪
超超しっとりもっちりで驚いたです~ヾ(≧∇≦)〃
でも・・・ソフトすぎないのが不思議・・・



かぼちゃ&ココナッツベーグル♪kenさん

かぼちゃ練り込み生地に小豆&ココナッツ入りです~!!
かぼちゃは塊がところどころに残っていて良い感じです~☆
小豆の量もちょうど良くしっとりムチモチ♪
ただ・・・ココナッツ・・・微妙な量なのでなくてもいいような。。



抹茶小豆ベーグル♪kenさん

超抹茶味だったよ!
小豆と一緒に・・・ホワイトチョコ?か練乳?
宇治金時ミルクなあじで激しく好み☆

フレーバーで結構食感がかわるのかな?前とイメージが変わった♪♪




白山オリジナルベーグル



オレンジベーグル♪白山ベーグル

オレンジピール練り込みのベーグル!
ピールのりょうも適量で爽やかで甘すぎずウマイ!!
しっとりむっちり!



エスプレッソキャラメルチョコベーグル♪白山ベーグル

コーヒー味しっかりであまいチョコとも最高~♪
凄いむっちむちでした!ムチムチ好き好き~♪♪



マロンクリームベーグル♪白山ベーグル

超~滑らかなマロンクリームが巻き込まれていて
しっとりムッチ~な生地に滑らかマロンがかなーりウマイ♪♪
甘すぎずちょうど良いりょうだししっかりマロン味。。☆



黒ゴマベーグル♪

黒ゴマペースト?なのかニャー??練りこみでしっかり黒ゴマ味です!
プチプチゴマ粒入りのほうがいいな。。



抹茶小豆ベーグル♪白山ベーグル

抹茶生地に小豆?というか粒餡?かな?巻き込みです♪
抹茶味は強くないけどちゃんと味&香りありで甘すぎない粒餡が超~あっています♪



紫芋ベーグル♪白山ベーグル

超ーームッチ~ィってムッチーィィィィな詰まった生地!
しっとりムチムチなのです~☆

白山ベーグル・・トライベッカもおいてあるけどオリジナルの方オススメ~♪
ムッチリしっとりで良いかも良いかも~♪♪

↓↓なんとなくGetな自由が丘・・・H&H↓↓



エブリシングベーグル♪H&H



エブリシング好き・・・
ボソっとしててこれはこれで好きだよ!

今日も最後まで読んでいただきありがとーございました♪

