★★KARIN bagel 限定セット★★

大好き
KARIN bagelの限定セットです (≧∇≦)b
前回食べられなくて心残りだった天然酵母ベーグルも入ってました~♪♪



Wベリーベーグル♪天然酵母使用

凄いしっとりもちもちです~☆
イースト使用とは全然違う。。イーストよりも若干ソフト。
弾力もちゃんとあるし美味しいです~!!



ライ麦いちじくベーグル♪天然酵母使用

こちらも酵母使用!生地にライ麦配合なのですが~しっとりムッチリ!!

ごちそうさまでした♪


★パン&ベーグル★

パンぱんパン♪ホシノ丹沢酵母



紫芋&小豆生地のマーブル食パン
伊予柑ピール&ポピーの食パン
クリームチーズ食パン

紫色が綺麗だったよ~♪



キャラメル胡桃ベーグル♪

ヒャーァ。。過去最高のキャラメル味!というよりも。。カラメルソースの入れすぎかと。。
カラメルソースを粉の20%入れたのです。。しかもいつもよりも濃い目のカラメルソース。。
激しい皮バリというか。。お煎餅かと思うような皮ザクザク。
面白い♪



ホワイトチョコベリーベーグル♪

ヴァローナのカカオパウダーを使いたく。。ココア生地に。。
ウヒャ。。やっぱり普通の?ココアよりも赤みがかかった色で~香りも違うよ~(>▽<)b
捏ねている時に凄いチョコレートの香りがプンプンでした♪




マロン&ホワイトチョコベーグル♪

プレーン生地にマロングラッセ&ホワイトチョコ。。

★ベーグルグルグルフルーツな子達★

ホシノ丹沢酵母とレーズン酵母使用です♪

 

いっぱい焼いたよ~☆



オレンジ&レモンベーグル♪ホシノ丹沢酵母

大好きなオレンジピール&レモンピールを巻き込みです☆
生地自体の糖分もオレンジジャムに置き換えています!



蜂蜜&柚子&ホワイトチョコベーグル♪ホシノ丹沢酵母

普段から糖分は蜂蜜使用なのですが、この子は蜂蜜たっぷりの生地に
柚子ピールを練り込み&巻き込みです(* ̄∇ ̄*)
柚子茶使うときよりも発酵は早かったけど、やっぱり大量に糖分を使うと
発酵時間が超長くなる・・



バナナキャラメル胡桃♪ホシノ丹沢酵母

今回もバナナは粉の40%使用です♪
巻き込みにはカラメルソースをつけた?胡桃とバナナを巻き込みです☆




マルチシリアルフルーツ♪レーズン酵母

マルチシリアル。。捏ねてる時は水分多いよ~って生地なのに。。
気づくと水分足りなくなるのですよね。。ココア生地とか抹茶生地のように
捏ねている時は若干多いかも?な水分量にしたほうが良いみたいです~。



シナモンアップルベーグル♪レーズン酵母

大好きシナモン♪生地にもシナモン&蜜りんごにもシナモンパウダーをつけてから
巻き込みです♪蜜りんご美味しいね!




苺いちごイチゴベーグル♪レーズン酵母

生地にイチゴジャム使用でセミドライのイチゴを2種類巻き込みです(≧∇≦)b
成城石井に売っているセミドライのイチゴがあるのですが~超美味しいのです!
イチゴの粒々?感?とか酸味っぽいのもちゃんと残っているのですよ~♪
発見したら是非是非~使ってみてください!!
ただ・・・50グラム500円超なのが難点



苺クリームチーズベーグル♪レーズン酵母

ゥヒャッ。。先日買ったKARINベーグルの限定セットに苺&クリチの
ベーグルが入ってたのですが超~美味しかったので真似してみましたぁ(>▽<)b

いちご味大好き♪
またつくろーっと☆

★ホシノ丹沢酵母&バナナ酵母★


今回初めて購入したホシノ丹沢酵母&自家製酵母のバナナだよ♪♪



抹茶&小豆ベーグル♪ホシノ丹沢酵母

抹茶生地と小豆生地でホワイトチョコ巻き込みです♪
想像では・・・宇治金時?だったのですがぁ。。。そうそううまくいかないらしいニョ。。



抹茶小豆ベーグル♪ホシノ丹沢酵母

↑の宇治金時風に納得がいかず。。抹茶生地に小豆も練りこんでみたですよ~☆
そして巻き込みに小豆&ホワイトチョコです♪
抹茶入れすぎて焦ったのですが・・・
小豆練り込みだと甘さがちょうど良い感じでよかったです♪



メープルココナッツ♪ホシノ丹沢酵母

糖分をメープルシロップにかえて・・?
というよりも水分の1/3をメープルシロップに置き換えて捏ねました♪♪
中にはメープルバター&ココナッツ&胡桃&アーモンドプードルを巻き込みです!
メープルシロップ効果で激しく皮バリになった。



ゴマゴマベーグル♪ホシノ丹沢酵母

ヒャン・・側面から割れて~危うく悲惨なことになるところだった~。。
まぁ・・こんなこともあるよね。。
黒ゴマ×白ゴマのゴマゴマ☆
ものすご~く歯切れが良いのですが・・・ゴマ効果でかなり皮バリだよ♪



バナナチョコナッツベーグル♪バナナ酵母

バナナ酵母でバナナベーグル!ヒャッ。。バナナだらけ。
生地はバナナを粉の40%練り込みです!



バナナキャラメルココベーグル♪バナナ酵母

ココナッツを追加しただけ。。
キャラメルとバナナ巻き込み。。



いちごだらけベーグル♪バナナ酵母

苺練り込みの生地に苺チョコ&セミドライの苺&フリーズドライの苺を巻き込みです♪
フリーズドライの苺は酸味があるのだけどセミドライって甘いのですよねぇ。。!
チョコはクーベルチュールチョコを使ったら・・・
見事に溶けてなくなりました。。♪



レーズン酵母で今日も焼いたよ。。☆



ホシノ丹沢酵母で今日も焼いたよ。。☆
毎日いっぱい作りたいな・・・♪

★★CHELSEA BAGEL★★

先日Openの
チェルシーベーグル♪色々です~!
場所は広島市中区中町1-19高田ビル2階です☆



オニオンチーズ♪

ブラックペッパー&たまねぎの練りこまれた生地にたっぷりのチーズがかかっています!
生地はムチ~ッっとしていてペッパーが結構利いています!
焼き戻すとチーズの香りもよく美味しい♪



チーズ胡椒♪

チーズ&ブラックペッパーたっぷりの中に入ってるタイプです!
穴?のところにチーズが乗っているのも可愛い見た目なのでした♪♪
こちらは表面にはチーズはかかっていないのですが中にたっぷりです☆



かぼちゃベーグル♪

かぼちゃが皮ごと練りこまれていて上にはパンプキンシードがついています!
かぼちゃ効果でしっとりぃだし、大好きな生地重視系だぁ♪



クランベリーホワイトチョコ♪

ドライフルーツの中でも大好きなクランベリーがたっぷりにホワイトチョコもたっぷり♪
生地とのバランスはかな~り良いと思います!



胚芽ベーグル♪

大好き。。胚芽!
シンプルで味わいがあるのって美味しいね~☆
プレーンも大好きだけど胚芽とか全粒粉とかもすき好き~♪♪
胚芽って・・・・ボソボソしちゃうのかと思ってたけど・・・
なんだか他のフレーバーよりもしっとりもっちり感が強い気がした!
胚芽の量は多すぎないので癖とか殆どないと思います☆



抹茶黒豆ベーグル♪

和♪なフレーバー大好き~!
抹茶は・・・薄め?なきがするのですが黒豆の味がかな~りしっかり!!
黒豆は煮豆?っぽい。。甘さ控えめなお豆でお豆の味が超~しっかりあるのです♪
抹茶は~。。もっと濃いとよいなぁ。



ほうじ茶小豆ベーグル♪

小豆とほうじ茶の組み合わせは最高だね~☆
ほうじ茶の味は控えめなのですが香りがホワン~としてたっぷり巻き込まれた小豆!
美味しいよ♪

また食べたいな~☆

★★ちまちま★★

大好きなパン屋さん
ちまちま
ちまちま。。美味しいよね~。。



イングリッシュマフィン♪



大好きな逸品!
連続通販してしまうのはこの子のため。。
本気でウマーィ!かなり大好き~!
焼くと超もっちりで弾力もあり~言うことなしだァァ。。そしてこの腰高!素敵! 




秋パン♪

超みっちりと詰まったフルーツ&ナッツ!
フルーツのジューシーなのとナッツの食感がいい感じ♪
いちじくが凄い美味しい!やっぱり。。いちじく好きになったみたいだわ~!!
生地もしっとりムチムチです♪



黒パン大♪
ホ~ッ。。。この美味しそうな焼き色が魅力的だわ~♪



なんとなく黒パンも買ってみた!
生地が自然な甘さで味わいがあり美味しいヾ(≧∇≦)〃



オーツビスケット♪

すっごいサクサクザクザクで美味しい☆
カレンツとオートミールの食感も最高!
バター不使用なのですが物足りなさなんて全くない♪♪
超美味しい!

酸味が超苦手な方はちまりまパン苦手かもですが・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
1度は食べていただきたい。。 超美味しいよ♪
大好きなパン屋さん☆

★スコーン色々★

今日は色んなお店のスコーンです♪♪



プレーンスコーン♪A.R.I

こちらは牛乳仕込みのスコーンです(>▽<)b
A.R.Iのスコーン大きくていいねいいね~☆
久々に食べたけどやっぱり美味しい☆
マフィンよりもA.R.Iはスコーンのほうが
好きかも・・・



ハーブスコーン♪A.R.I

こちらは生クリーム仕込みのスコーンです(>▽<)b
ハーブ?初めて買ってみましたが超ハーブ味だった・・・



にんじん&はちみつスコーン♪Very Veggie Flavors 

超気になっていたお店~☆
!上ににんじんの摩り下ろしの繊維部分?みたいな塊がのっています♪
しっとり系スコーンでした!



トリプルベリー&りんごスコーン♪Very Veggie Flavors 

トリプル・・・ラズベリー&ブルーベリー&・・・?忘れましたぁ。。
りんごと書いてありましたが・・・上にりんごの切り身が乗っています☆
ウヒッ。。これも普通に美味しいです!
味はブルーベリー。。



アボカド&ミルクスコーン♪Very Veggie Flavors 

アボカド!お菓子に使われたいるのは初めてです~♪♪
食べてみたら・・・えー?アボカド?という感じです。。味はまた不明ですが
これもしっとりで美味しい~☆
今回の3種類の中では1番好き!



ラ・ターブル・ドゥ・イズミ♪

こちら
まっきちゃん♪から頂きました~☆
超~気になっていたお店だったので感動!

抹茶☆オレンジ☆プレーン☆いちご

サイズはかなり小さめのスコーン♪
食感はしっとりホロホロです~(≧∇≦)b
サイズが小さいので色んな味を色々食べれるのも良いですね!

抹茶もしっかり味があって和風~だしオレンジは爽やか系!
いちごは色も味も苺味がしっかりです!
プレーンもシンプルだけどとっても美味しい~☆

スコーン大好き♪
もっといろんなお店の食べてみよーっと♪

★グル。。ベーグル。。過発酵~★

少量イースト冷蔵発酵&酒粕酵母ストレート法&ホシノ天然酵母のベーグルです。。



春っぽいベーグル♪(少量イースト冷蔵発酵)
ハルユタカ100、春よ恋、スーパーカメリア、フェミルパン、
ヨモギ粉、桜の葉パウダー、桜パウダー、サクラ蜂蜜、うぐいす豆etc。。。



サクラ&ヨモギベーグル♪
見た目カラクサ?模様みたい。。可愛くない。。

ヨモギ生地×サクラ生地です♪
サクラ生地はサクラの葉パウダー入れてお塩は入れていません!
ヨモギはやはり少なめにしないと香りが強いので同じ量だとサクラが負けそう~!



うぐいす豆×ヨモギベーグル♪

うぐいす豆練り込みの生地とヨモギ生地です♪
巻き込みには白花豆アンにサクラお花パウダーを混ぜてあります!
ミョー。。微妙。。40%お豆煉りこんだのですがうぐいす豆の味って殆どしないよ。。



あーぁ過発酵な酒粕酵母ストレート法♪



ゴマベーグル♪

やっぱり酒粕酵母は凄い。。
このベーグルは粉の50%を酒粕酵母エキスで足りない分の水分をお水です♪
超~発酵が早くて驚き。。
味は美味しい&ヒキが強く過発酵になってもパサつかないので良いのですが~・・・・・
今度は過発酵にならないように気をつけないとです。。。。



小豆ベーグル♪

酒種あんぱん風に酒粕酵母ストレート法で小豆練り込み&巻き込みにして見ました♪
こちらはエキスが粉の30%しか残っていなかったので残りの水分はお水です!
お酒の味は殆どしないというか全くしないに近かったですが皮バリ効果抜群でした♪
酒粕酵母!大好き~♪



コーヒーマロンベーグル♪(ホシノ天然酵母)



マルチシリアル×ピーナツバターベーグル♪
ベーグルのヘルシーを無視した感じ・・・

またいろんなベーグルつくろーっと☆

★☆★CHELSEA BAGEL★☆★

CHELSEA BAGEL(チェルシーベーグル)さんです~♪♪
広島県中区中町1-19高田ビル2階
ネットショップは近日Openとのことです!
そして~超~感動感激なことに試作品頂いたのです~☆
オーナーさんは女性です!
素敵なサプライズです☆







プレーンベーグル♪
まん丸で綺麗~☆そして腰高ベーグルだよ~!



プレーンです。
セミハード~ハード系♪
自然解凍だとしっとり&ムッチリです!
噛み応えあり~でかなり好きな食感だ~♪
ヒキは強くはないのですが、粉の味もしっかり味わえるまさにプレーンな味~!

自然な甘みで美味しい~☆そして・・・焼いたら。。
クラストがバリットして超もっちり!
もっちもち~です!




クロワッサン♪

全粒粉かな?多分・・が混ざった生地のクロワッサンです~!
プチプチっとした食感がして自然解凍で食べたら底の部分がザクッとしてて中はしっとり♪
半分は焼いてみたのですが~超バターのいい香りに~☆

まだまだいろんなベーグルいっぱい!楽しみだな♪

★いっぱい焼いたよ★

スノーボール色々



スノーボール♪

きな粉&ゴマ&チョコ★ヨモギ&小豆★Wサクラ&ホワイトチョコ★カカオ&チョコ

焼き上がりにかける粉砂糖も、きな粉にはきな粉を混ぜたお砂糖、
サクラにはフリーズドライのサクラのお花を混ぜてかけました♪
きな粉は普通に美味しいです!
ヨモギは・・・微妙。。草の味でした。。
Wサクラは生地にサクラの葉のパウダー入り。。
カカオ&チョコはカカオ100%のココアとチョコ入りです♪

 

オートミールクッキー♪

大好きなオートミールクッキーにミューズリー&パンプキンシード&ひまわりの種
白い方はマンゴー&ココナッツ、茶色い方はチョコレート&オレンジピール


 

お友達に♪

 

薄力粉のみ使用で元種を粉の40%使用、20%使用で作り比べました(>▽<)b
後ろが20%使用のほうです。。
違い?殆どないです。。。
どちらもかなり発酵していました!

 

★実験2★全粒粉の違い。。

全粒粉って!超びっくりな事にライ麦粉にもあるぢゃーん!と今頃気づき・・・
小麦粉の全粒粉とライ麦粉の全粒粉で作り比べました♪
両方粗挽きタイプで薄力粉の30%を置きかえて作りました・・・
好みの問題ですね・・・

 

★実験3★全粒粉の粒の大きさの違い

全粒粉は粗挽きタイプと細引きタイプの2種類です♪
微妙に・・・粗挽きのほうが粒感がある。
やる前からわかるはず。。。

微妙なつくり比べしてます。。。☆

