フール・ドゥ・アッシュ★

さおりちゃん便引き続きアッシュのフルーツシリーズです♪♪



マンゴーフロマージュ♪



生地には多分?ドライマンゴー&フレッシュマンゴーの2種類が練りこまれてます!
生地自体もすっごいマンゴー味でクリームチーズ&ドカンと乗っかったマンゴーが
超超オイシィ☆☆デザートパン♪



カマンベールポンム♪



りんごが生地に練りこまれてて真ん中にドッカリとカマンベールチーズ!
煮りんごだいすき&チーズ大好き~♪

フルーツとチーズの組み合わせはやっぱりおいしい!
見た目でも楽しめるねー☆



カシスと苺♪



カシス大好き♪
カシスは粒々した感じも残ってて酸っぱい生地♪
その中に超甘酸っぱい苺が沢山
苺はセミドライだと思うのですが、苺の粒々とした感じが残ってて味もしっかり苺!
超甘酸っぱいフルーツパンでした~♪



いちじくとくるみのフィセル♪



白いいちじくが超~いっぱい入ってます!!
アッシュのイチジクパンのおかげでイチジク好きになった♪
パン生地も焼くと皮がザクザクしてかなりおいしいよ~☆
このいちじく凄いオイシイ。。
いちじく苦手な方にも是非是非食べて頂きたいです!




セーグルフリュイセック♪



イチジク、クルミ、レーズン、クランベリー、リンゴ。。
具だくさんで贅沢~♪
超ジューシーなフルーツが盛りだくさんなのにバランスが良く甘すぎないのです~♪
ナッツの食感もよいしホント美味しい☆

大阪いったらアッシュも絶対行きたいな~♪
さおりちゃんご馳走様でした♪♪


★フール・ドゥ・アッシュ★

先日
さおりちゃんに頂いたフール・ドゥ・アッシュのパン(>▽<)b



存在と非存在のはざまの中で揺れるミエル♪
↑超~長い名前。。。ゞ( ̄∇ ̄;)

見た目真っ黒チョコレート色!
カカオ・栗・チョコ・蜂蜜入りのパンなのですが、すっごいすっごいしっとり!
しっとりというか・・・濃厚ブラウニーにも近いような食感かもです!!
濃厚なのですが甘さがかなり控えめで超~オイシイ♪♪
栗はホクホクでゴロゴロ。。



黒糖マロン♪



カンパの生地?にほっくり大きい栗が多分2個くらい?とトロットしたチョコレート!
超~もっちもちな生地にチョコが浸透してて超オイシイ~☆
表面に黒糖がかかってるから?かな?カリットするものがあったよー!
黒糖とチョコの組み合わせも好き~♪



栗のブリオッシュ♪



超~ふわふわしっとりなパンに多分・・・アーモンドクリーム?と大きな栗がゴロゴロ!
栗・・・丸ごと3個か4個くらい入ってたよ♪
卵味のしっとり生地にしっとりアーモンド?っぽいクリームと蒸し栗??
アッシュの栗は超美味しいなぁ☆



抹茶大納言♪



抹茶味も濃すぎず、小豆は甘いのかな~??と思ったら意外にも!!
甘すぎずホクホクした小豆がたっぷりです♪
抹茶好きさん&小豆好きさんには超~おすすめだよ♪



サクリスタン♪

サクサクデニッシュ生地にゴマと餡子が一緒に巻きついていますヾ(≧∇≦)〃
自然解凍でもサクサク生地!しかも黒ゴマと餡子!デニッシュ生地の一体感が凄い!
物凄いバランスが良く生地が超美味しかったよー!
サクサク♪

フール・ド・アッシュ!噂通り~美味しかったし大好きな味♪
大阪・・・中々行くことが出来ないのでいつか食べれたらいいな~って思ってたのに♪
ありがとーございました!
まだいっぱいある。。楽しみ☆

★酒粕酵母ベーグル&レーズン酵母(アールグレイ酵母)マフィン★

超元気な酒粕酵母が完成したのでストレート法でベーグルを作りました♪
そして~普段はエキス使用なのですが今回は元種でマフィンを作りました(>▽<)b



プレーンベーグル♪酒粕酵母ストレート法

酒粕酵母は仕込む時に酒粕:お水=1:2のものと1:3の物の2種類仕込みました!
1:2のほうはムクムク~っと量が増える感じで前に作ったときと同じ感じでした!
が・・・!1:3で仕込んだほうは超~凄い事に!!!
お水にドライアイス入れたときみたいに蓋を開けたらブクブク?ボコボコしてるのです!
この違う酵母のエキス使用で実験です (>▽<)b
手前(左側)が1:2で仕込み完成した酒粕酵母
奥(右側)が1:3で仕込み完成した酒粕酵母使用です☆



酒粕:お水=1:2で作った酵母エキス使用♪(エキスの状態はかなりドロドロ)



酒粕:お水=1:3で作った酵母エキス使用♪(エキスの状態はさらさら)

肝心な!違いですが、1:3で完成した酒粕酵母のほうが発酵力が強かったです!
冷蔵庫でも凄いふくらんぢゃって・・・ヒャーッ。。。ヒャ~~~ヾ(≧へ≦)〃
発酵状態が微妙に違うのですが・・・食感はどちらもしっとりもっちりでヒキが強い!
多分~しっとりなのは酒粕のカス?効果??
ヒキが強いのは多分・・・発酵が進んでたからかな?
皮バリは見るからにですが~1:3で仕込んだほうが凄いバリバリでした!
皮の食感は1:3のほうがすきですが~・・・
1:2のほうがやはり濃度が濃いから?甘酒みたいな超いい香りが強かったです!

酒粕酵母はプレーンべーグルがかなりオススメです♪
香り&皮バリの食感!とってもおいしいので是非是非~(* ̄∇ ̄*)



プレーン生地マフィン♪アールグレイ酵母元種使用
材料::薄力粉、元種、カルピス無塩バター、牛乳、卵、細粒目グラニュー糖



こちらはアールグレイ酵母の元種使用!結構軟弱気味のものです!
元種は水分:粉=1:1.2で作った物。。
元種は牛乳に溶いてから、卵にといてからの2回も実験。。
牛乳にといたほうが作りやすいです☆
元種に少しづつ!分量の牛乳を入れて混ぜると綺麗に混ざると思います♪
そして・・・元種が軟弱な場合・・・相当発酵させてから焼いてください♪
因みに~このマフィンは生地が完成してから型に流し込み10時間くらい常温発酵です。。
頑張った・・・10時間の効果で意外と普通にできました (* ̄∇ ̄*)



かぼちゃマフィン♪レーズン酵母元種使用
材料:薄力粉、コーンミール、元種、カルピス無塩バター、牛乳、卵、
細粒目グラニュー糖、かぼちゃ



使用した元種は自家製酵母のパン教室の本を参考にして作った元種です♪
レーズン酵母、時間差で3時間、5時間、7時間後に焼きましたが・・・
3時間発酵はかなりぎりぎりかも。。?です。。

元気な元種ならOKですが軟弱だとこの時期3時間では多分発酵不足だと思います!
5時間発酵の方がふんわり出来ました☆
7時間発酵のは5時間と違いが分かりませんでした!
ということで・・・元気な元種の場合は最低3時間?位は発酵したほうが良いのかもです!
今の時期で5~7時間くらいがベストなのかな??
よくまだ分かりません・・・!

★地味な研究・・超微妙~★

発酵のとり方で違いがでるのかなーぁ。。
気づいたらプレーンべーグルがいっぱいになっちゃった・・・(* ̄◎ ̄*)
常温発酵&冷蔵発酵でちょっとだけ作り比べです。。ムゥ。。
ただ・・・酵母が違ったので~またしても微妙なことしちゃったよー。。エヘッ。。
全て粉はハルユタカ100%使用糖分には蜂蜜使用です♪♪

↓↓実験1♪常温発酵のべーグル作り比べ3種類(軟弱アールグレイ酵母)↓↓
同じ生地を3分割にしてからの実験です!
発酵時間は全て同じ、No1が2倍になるのにあわせて発酵してみました★



◎No1◎1次発酵のみ倍率2倍まで発酵o( ̄◎ ̄)o



やはりやはり~見た目(表面)がボコボコした感じに・・・!
ただ、この子が1番発酵進んでますよーな見た目なのに
ケトリングでは1番最後に浮いてきました~♪
不思議ですね・・・!
クラストは1番バリッとしているような~気が・・気がします!
焼き上がり後に1番ひび割れが発生。。



◎No2◎1次発酵1.5倍&2次発酵ありo( ̄◎ ̄)o



フムフム・・・全体的に1番形が綺麗だったです♪
腰高&ツヤツヤ!皮はNo1よりもバリッと感がないような気もしないでもない・・・??



◎No3◎2次発酵のみ!成型後に発酵~o( ̄◎ ̄)o



やっぱりだよー。。表面の見た目は1番ツヤピカちゃんだったけど・・・
軟弱酵母で作ると発酵時間が長くなってしまうからか・・・
やはり成型後発酵だと~上の2種類よりもだれてる??感じ~。。
見た目クラムは1番しっとりしてそうに見えるけど~これまた微妙。。

No1~No3まで見た目全く違うのだよね・・
でも食べた感じ違いは殆どわかりません。

↓↓実験2♪冷蔵発酵での2種類(超元気なレーズン酵母)↓↓
捏ね上がり後2分割、全く同じ生地同じ発酵時間です♪



よーくみてください・・・よーく・・手前の方が若干!
表面に発酵の模様が・・・
っていうか・・・かなり微妙なんですけど・・・



1次発酵のみ?冷蔵発酵1次発酵後にベンチ、成型、常温放置20分
冷蔵発酵は4時間~5時間?位の時間です!
見た目ツヤツヤピカリンです!成型後に少しは時間おいたほうがやっぱり良いみたい?
そして~皮は普通にバリッとしてて焼き色も綺麗につきました!



2次発酵のみ♪成型後に冷蔵庫で発酵、No1にあわせて常温に移動しているので・・・
えー?冷蔵発酵&常温発酵両方だよー。。だから模様が薄いのかな?!

皮バリ感が~こっちのほうが薄い気もするようなしないような・・微妙な違い。。

やっぱり。。こっちも1次のみのほうがクラムに気泡ありっぽい。。

イーストで作ったベーグルも急に食べたくなる♪



プレーンべーグル♪
酵母とは明らかに見るからに全くもって違う~クラスト(>▽<)b



シンプルにチョコレートべーグル♪
カカオ粉100%、脂肪分1%未満のココア?を混ぜて作ってみた♪
このココア?カカオ?近所のスーパーで発見してなんとなく買ってみたら!
普通のココアよりもチョコレートの味がするよ~!多分。。!
ココアべーグルって言うよりチョコべーグルな味♪
そして激しく皮バリ。美味しかったよ。



シンプルにヨモギべーグル♪
ウヒッ。。妙に気になってたヨモギだけのべーグル!
やっぱり~大好きな味だった!もっちりべーグルにヨモギはまさにヨモギ餅☆

また色々作ってみよーっと♪

★BiOcafeのもっちりべーグル★

BiOcafeのベーグル♪



かぼちゃべーグル♪
有機かぼちゃを皮まで使用 、表面にブラン、中にはかぼちゃの種入り(* ̄∇ ̄*)



ずーっと食べたかったかぼちゃ!!
ムヒ~久々にBioベー食べたけどやっぱり凄いよ~(>▽<)b
やっぱり!Bioって超~もっちんもっちんだ・・・☆



レッドダイヤべーグル♪
小豆生地に紫芋&黒糖入りです~!上にはオートミール付き☆



これも大好き~小豆べーグルヾ(≧∇≦)〃
紫芋も入ってます~♪♪
超~もちもち小豆味!美味しいよ~☆



BBべーグル♪



もっちりBioのプレーンべーグル♪
甘めの生地!
プレーン・・・普通に好き☆

Bioべーグルって・・・半年くらい前に食べた時は冷凍に凄い弱かったのです・・
冷凍すると皮?が分厚くなって様子が変わるのですよね・・・
でもでも~今回買ったBioべーグルは冷凍しても厚皮にならなかった・・
改良されたのかな?謎ー。。
Bioベーグル冷凍で様子が変わってしまったら・・・ (>▽<)b
焼き戻しではなく蒸し戻しが絶対!オススメです~☆
蒸してからアラ熱が取れるまで網?とかの上で冷ましてから食べると~
買ってきたときと同じもちもちべーグルに戻りますよ~ヾ(≧∇≦)〃
是非是非!どうぞ~♪

★お菓子色々★

最近作ったお菓子達です♪♪



マロンNYチーズケーキ♪

賞味期限が迫ってるサワークリームのプレッシャーに耐え切れず・・・
栗のチーズケーキを作りました!
自分用なので土台はオートミールクッキー作ったので同じ生地を使ってしまったです!
栗の裏ごしをクリームチーズと同量入れてあります!
サワークリーム&生クリーム使用の濃厚タイプ~☆



オートミールクッキー♪

今までプレーン生地?しか作ったことがなかったので、なんとなくココア生地の
オートミールクッキーも作ってみたよ!



クリームチーズマフィン♪



抹茶マフィン♪
抹茶生地にクリームチーズ&チョコ&小豆入りです!
水分?牛乳?多目なのでーかなりしっとりだった気がする。。



チョコマフィン♪
ココア生地にクリームチーズ&マンゴー&ココナッツ?&ホワイトチョコ入りです!



余った生地でクッキー♪

お友達のおうちでチーズケーキを作った時に土台に!使ったクッキー生地の残りに・・・
左側が普通の黄色いきな粉で右側がうぐいすきな粉使用☆
うぐいすきな粉は味が薄いのかな・・?
普通のきな粉の方がやっぱりしっかり味がでて美味しいみたいです!



酵母スコーン4日目♪伊予柑酵母
物凄く軟弱な伊予柑酵母の元種があって・・・捨てちゃおうかかな~り迷ったけど、
やっぱりカワイソウでスコーンにしてあげました☆
苺スコーン★キャラメルスコーン★桜ヨモギスコーン

ヨモギ味のスコーンって食べたことないかも~と初めて作ってみたら!!
ヨモギたっぷりに小豆&桜のお花!美味しかった♪♪

また色々つくってみよーっと♪

★クリコちゃんがいっぱい★

クリコちゃん便で送っていただいた皮バリべーグルクリコちゃん達です~(>▽<)b



ニャハ・・・超可愛いラッピングなのです~ヾ(≧∇≦)〃



マロンココクリームチーズ♪



マロングラッセにココナッツとクリームチーズが巻き込んであります!
クリームチーズとココナッツが混ざってて、チーズケーキみたいで超美味しい~♪



チョコクランベリーべーグル♪



マルチシリアル?だ・よ・ね・・??の生地にチョコレート&クランベリー!
チョコレートがチョコチップではなく、大きいチョコ!



キャラメルガレット♪

これ・・・・激しく美味しい!!
超~サクサクでちゃんとキャラメル味もするのだけど
甘すぎなく・・・超おいしかったよ♪



生ハムいちじくべーグル♪



なんて贅沢~生ハムだよ!!
べーグルに生ハム巻き込みって初めて食べたのですがびっくりするほど美味しい♪♪
いちじくのぷちぷち~な食感と塩気のあるハムがかなり合っているよ~☆



Wキャラメルチョコクリームチーズべーグル♪



キャラメルべーグルなのですが~なんと生地はバナナ練り込み!
バナナにキャラメルって超合う組み合わせ~で・・・
更にキャラメル味だけではなく~クリームチーズがたまにいるのです!
クリームチーズがまろやか~☆



カフェオレ風べーグル♪ハートだよ~(>▽<)b



コーヒー生地にクランベリー&ホワイトチョコ入り♪
ゥフッ。。。超好きな組み合わせ~♪
ハート型も超~可愛ぃ☆

美味しいてづくりいっぱいご馳走様でした♪

★練り込みベーグル研究中★

生地にお野菜やフルーツの練りこみべーグル。。。



完熟!バナナべーグル&ほうれん草チーズべーグル♪



Wバナナべーグル♪(バナナ&チョコチップ入り)
お砂糖不使用、総粉量40%のバナナを入れて足りない分はお水使用。。

ありえないほど甘いよー!!
超~完熟したバナナ使ったら恐ろしいほど甘い生地になった。
今までこんなに甘くなったことないよー。。
食感がどうとかの問題じゃなく甘過ぎた。。



鳴門金時べーグル&紫芋べーグル♪



鳴門金時べーグル♪(大学芋風~☆)
お芋40%使用、糖分に黒糖使用。。

フムフム・・・お芋は40%がやっぱりちょうど良い・・・(>▽<)b
もっちり感もヒキもちゃんと残ってる~ぅ。。♪



W芋芋べーグル♪(黒糖&金時芋入り)
紫芋の中心?に近い部分を粉の40%使用、糖分に黒糖使用。。

今回使用した紫芋は、お芋の中心が色が薄いのだけど甘くて美味しい、
皮に近い部分は色が濃いけど味が薄いので~中心部分のみ使用です♪
同じくこちらも40%使用でちょうど良かったです☆



まっ黒べーグル&リベンジ!バナナべーグル♪




まっ黒べーグル♪(黒豆&黒ゴマきな粉入り)
黒ゴマパウダー10%使用、糖分には蜂蜜使用。。

黒ゴマべーグルに黒ゴマきな粉ペースト&黒豆を巻き込んでみた☆
黒ゴマパウダーって入れすぎると危険な雰囲気がぷんぷんだったので・・・!
粉の10%にしてみたら~中々良い感じです!



リベンジ完熟バナナべーグル♪(バナナ&黒糖&胡桃&チョコ入り)
お砂糖不使用、バナナ28%使用。。

28%?って・・・28%しか残ってなかったのです(≧∇≦)b
巻き込みのバナナも減らしたのが良かったみたい!
成形の時にビターチョコ、胡桃、うっすら黒糖をまいたら・・・!
黒糖が凄い。。和風~なお味にしてるよー!!
なかなか良い良い・・・完熟バナナは少なめなほうが良いらしい。。

また作ってみよーっと♪

★BREAD&CIRCUS(ブレッド&サーカス)♪&KARINbagel♪★

ず~っと食べてみたかったパン屋さん!B&C!ついに食べれたよ~♪



バゲット♪わぁ・・・美味しいお顔してるよ~!



ヒャーッ。。大小気泡の入ったバゲット~(* ̄∇ ̄*)
クラストは程よい!厚さでヒキも程よく~食べると!シュワッってなる!
焼くと皮がバリット生地ももちもち!!



リアルカンパーニュ♪
しっとりムッチリ~で生地の味自体が超美味しい!
今まで食べたカンパの中でも好き☆



ルビーブレッド♪
大好きトマト味のしっとりもっちりパンです~☆
トマトスープ?食べてるようにトマト味しっかりです!
食事系パンとしてそのまま食べて凄い凄い美味しい~!!



フルーツ800♪
ィヒッ・・・ドライフルーツ大好きだし間違いなく好きなパン!
超ジューシーなレーズンと甘みのある生地&ナッツいい感じです♪



全粒粉クッキー♪
こちらなんとなんとー!クッキーなのにお砂糖、卵、バター、お塩不使用なのです!
不思議な食感?ムー・・・表現が難しい・・・ゴリゴリ?
粉の優しい~味わいのあるクッキー!全粒粉の味が超良い良い~♪



グラマラススコーン♪
ずっとずっと食べてみたかったスコーン!ついに食べたー☆
ドライフルーツ&ゴマ&アーモンド&ポピー&オレンジとかなり具沢山!
オートミール入りの生地にたぷりフルーツでネッチリ系?
まわりサクット中ネッチリ?で味も食べ応えも大満足~♪♪
B&C噂通り美味しかった~☆

KARINbagelのマフィン&スコーンです☆




かぼちゃのイングリッシュマフィン♪
べーグルも大好きだけどイングリッシュマフィンもかな~り大好き (* ̄∇ ̄*)
しっとりもっちり~なかぼちゃの味の生地!
イングリッシュマフィン超好き~♪
イングリッシュマフィンは・・・定番ぢゃないのかな?また食べたいな☆



ココアバナナマフィン♪
凄い・・・超~しっとりしたココア生地でバナナのスライス?が入っています!
生地は生クリーム使用のかなりしっとり濃厚味なのですが、
甘さ控えめでマフィンというか・・・濃厚バナナブラウニーっぽい♪
ココア生地のマフィン美味しい!!




りんごマフィン♪
蜜漬けりんご&サワークリームとクリームチーズのフィリング入り!
りんごは・・・ムー・・・美味しいけどパッとしない?・・・味。。
生地はこちらもしっとり~チーズフィリングも美味しい・・・
生地はココアバナナマフィンよりも甘いな~。。
りんごがもうちょっと・・・違う方が好みだった・・・



ブルーベリーマフィン♪
甘さ普通?ちょっと控えめかな?なしっとり~生地にジューシーなブルーベリー
とサワークリーム?かな?滑らかチーズケーキみたいなフィリングが超ウマイ♪♪
うんうん・・・普段あまりブルーベリーマフィンって買わないけど・・・
これはブルーベリー多すぎなくて美味しい!チーズケーキ?みたいなクリームも好き!



フルーツミューズリースコーン♪
ミューズリー大好き~なので買ってみたスコーン!
フルーツたっぷりでネッチリ系・・・かなりネッチリ系・・・・
味は美味しかったけど食感が苦手。


KARINさんもまた色々食べてみたいな~♪

★お菓子作り★

スコーンとかまふぃんとか・・・色々作ってるよ♪



Wチョコマンゴーココナッツ★WチョコWべリー★Wチョコ抹茶キャラメル

Wチョコマンゴーココナッツ→ビターチョコ&ホワイトチョコ&ココナッツ&マンゴー
WチョコWベリー→ビターチョコ&ホワイトチョコ&ストロベリー&クランベリー
Wチョコ抹茶キャラメル→キャラメルチョコ&ホワイトチョコ&キャラメル




大好きマフィン作り3種類♪
また・・・マフィンも作ってみた!
大好きなピーナツバターチョコマフィン&抹茶マフィン&チョコマフィン♪



抹茶マフィン♪
小豆&クリームチーズ&ビターチョコ&黒ゴマ少々
今回抹茶は多めに使っています!ウホ・・・初めて良い感じな抹茶味~♪
うんうん・・・中々良い感じ~!



マブシイチョコマフィン♪

ココアたっぷり生地にクランベリー&ラズベリー&さくらんぼ!!
ホワイトチョコを・・・間違えて?クーベルチュールチョコレートを入れてしまい・・・
見事に溶けて生地に一体化・・・ゲゲッ・・・溶けないチョコチップ入れるべきだった・・・
ミルク風味たっぷりのココアマフィンだ・・・予想外・・・かなり予想外(o¬ω¬o)



急にプレーンべーグル♪
凄い凄いプレーンべーグルが食べたくなり・・・イーストで突然作ったプレーン!
今回は最強力粉使用で水分50%、イースト100グラムの粉に小さじ1/12。。。
常温で成形後発酵で作りました (>▽<)b



リベンジキャラメルべーグル♪
先日過発酵になってしまったキャラメルべーグルをまたまた作ってみた!
今度はキャラメル生地にキャラメルチョコ&バナナの巻き込みです☆
ゥヒッ・・・超美味しいよー!キャラメルとバナナ!
バナナは角切りにしてそのまま巻き込みです♪味がしっかり出るので好き~




ホワイトチョコべーグル♪
キャラメルべーグルの発酵確認のためプレーン生地を作ったので!
なんとなくホワイトチョコのみの巻き込みも作りました~☆
ホワイトチョコべーグルって・・・いがいとないような気がする・・・なんでだろう~?
ミルキーなプレーンべーグルって感じで結構美味しいのでした(>▽<)b

★KARIN bagel★

初!
KARIN bagel♪です~ (゚▽゚*)♪




きな粉と黒豆のベーグル♪(定番)



大好きなきな粉&黒豆のべーグル!生地は自然解凍でもしっとり~!
黒豆!一見少なそうですが~凄い入ってた (>▽<)b
でも~甘過ぎなく食感も柔らかすぎず美味しいお豆!



キャラメルべーグル♪(定番)



キャラメル生地にキャラメルチョコ入りです!
生地は・・・かすかに~キャラメル?っぽいけどクラストがやっぱりキャラメル効果で
焼き戻すとバリバリ~!!チョコは大量に入りすぎてなく甘すぎなく美味しい~♪



ハニーグレインベーグル♪(定番)



大好き雑穀べーグル!超ツヤツヤ~でしっとりした生地!
焙煎雑穀とはちみつ入りなのですが~雑穀!



天津甘栗餡べーグル♪(月替り)



栗の粒が入った天津甘栗あん入りのべーグル!
大好きな栗餡!超~美味しい(≧∇≦)b クリクリしてる!




栗べーグル♪(季節限定)



黒糖を使用した生地に3種類の栗(甘露煮 渋皮付甘露煮 蒸し栗)入りです!

黒糖生地ほんのり甘い生地!

KARIN bagel♪最近食べたお店Bagelのなかではハードより?かなぁ?
具沢山好きさんにはオススメです★
焼き戻すともちもち~になって美味しいですよ~♪

★ベーグル焼きすぎた★

毎日いっぱい焼いてるよ~!



かぼちゃ3色お豆Bagel♪
全く美味しくないかぼちゃをGETしたので作った。。。 (>▽<)b
かぼちゃ45%煉りこみでうぐいす豆&キントキ豆&白花豆入りです!
美味しくないかぼちゃは45%だと味がしないみたい・・ヒヒッ。。残念!



苺&苺Bagel♪
苺で捏ねた生地にセミドライの苺巻き込みです!
ムフッ。。食感がなかなか良い感じにできた~ムッチリできた(* ̄∇ ̄*)
苺はnokkoに優しいみたい♪酵母も言うこと聞いてくれるし~好き好き♪



ライ麦シナモンフルーツナッツ♪
ヒャー・・・微妙。。凄い詰まってる~。。そのままだとかなりハードな子・・。。
焼き戻すとちょっとモチといってもほんのちょっと。。。
中身は贅沢~にしたのにな・・・残念。。超~残念。。
レーズン&クランベリー&ブルーベリー&アーモンド&胡桃&カシューナッツ入りなのに。



マンゴーココナッツクリチ♪
ウフ・・・ココナッツ入りの生地をオレンジジュースで捏ねてみた!
普通にウマイ。。オヨ?ココナツ味がしないの・・・謎ー。。。
結構入れたつもりなのにな~。。



マルチシリアル&キャロブチップBagel♪
健康系には健康系を~!でキャロブチップとフルーツ入りにしてみた!
キャロブチップって・・・ビターチョコみたいな味で好き(>▽<)b
みなさんも是非是非~マルチシリアルにはキャロブチップを使ってみてください☆




WコーンクリチBagel♪
コーン練りこみの生地で、コーン&クリームチーズ巻き込みです!



きな粉3色お豆Bagel♪
ムフ・・・これは嫌いかも・・・きな粉が~歯切れよくしすぎてます。



柚子WチョコBagel♪
超ムッチリ~で柚子味もしっかり~!
柚子茶をBagel生地に混ぜた時は発酵時間長めです~!!
他のべーグルの1.5倍くらいかかった・・・

またいろんなベーグル作ってみようっと♪

★再会♪nibe工房パン★

nibecoちゃんパンが♪
先日の超楽しかったディナ~の時にGETしてきました(>▽<)b
自家製酵母のパン&スコーンだよ~☆






ヒョー・・・超しっとり生地にサルタナレーズン&カリフォルニアレーズン&クルミ入り!
ジューシ~なレーズンとくるみの食感がとても素敵~☆
ムー・・・1本食べたい。。1本丸ごと!



小豆きな粉カンパーニュ♪
クラストにきな粉がついてる!表情豊かなパンにウットリン(* ̄∇ ̄*)



餡子ときな粉を練りこんだ生地が~物凄くしっとり&もっちりなのです☆
きな粉の味も小豆の味もちゃんとするし~最高な配合だわ。。
何故に美味しいパンが作れるのか・・・覗きたい。。



サツマイモ・きな粉・黒豆ミルフィーユ♪

ミルフィーユ!!
しかも~超大好き~な和!和!
きな粉ペーストがかな~りいいお仕事してます☆
パン屋さん以上の腕です♪

美味しいパンご馳走様でした☆

