★ホシノ天然酵母べーグルグル★

ちょっと久しぶりに!ホシノ天然酵母でべーグル作ってみました♪♪
って・・・自家製酵母の元種が~まだできてなかったので・・・アハッ。。



1秒プカプカコーヒーべーグル&抹茶べーグル┗( ̄□ ̄||)┛



1秒プカプカシリーズ第1弾!カフェオレマロンベーグル♪

ホシノ・・・はい。発酵させすぎました。。。ケトリング・・・1秒でぷっかぷか~ヾ(≧へ≦)〃
超~久々ぷっかぷかに浮いちゃったの見ちゃいました。。。
が!水分多くしたから?ホシノだから?か謎なのですがパサ付かなくってびっくり!
しかーし!・・・1秒はひどすぎる・・・<( ̄□ ̄;)>
因みに・・・コーヒー生地、牛乳仕込み生地にマロングラッセ入りです。。
強引にカフェオレ風~風~



1秒プカプカシリーズ第2弾!抹茶ミルクWチョコベーグル♪

こちらもプカプカ。。抹茶生地&牛乳仕込み生地で抹茶ミルク風~風~♪
半分はビターチョコ、半分はホワイトチョコを巻き込みです・・・
この子もパサ付きなしで・・・ホッ。。ホシノ君凄いぞ~。。



↑上の2個のリベンジホシノべーグル3種類♪
ふふっ・・・今回は気をつけたよ・・・かなり慎重にね・・・(* ̄∇ ̄*) ヒヒッ



ヨモギ&小豆ベーグル♪(ヨモギ餅&小豆入り)

ヨモギ生地&小豆生地
にヨモギ餅&餡子巻き込みです(>▽<)b
ヒャッ・・・水分多目もっちり系目指して作ってみたので~いつもより成形が難しかった。。
水分多いともっちり重視で美味しいかも・・・ね・・・
というか~ヨモギって・・・生地に粉の2~3%配合って袋に書いてあったの。。。
少ないでしょう?絶対・・・とおもい~4%入れたけど特に濃くないの。。。
どちらかといえば薄いくらい!!?2色にする時はもっと入れたほうが良いみたい!
次はもっと入れてみよう~っと(* ̄◎ ̄*)



抹茶&小豆ベーグル♪(ビターチョコ&きな粉ペースト入り)

こちら抹茶生地&小豆生地です~(>▽<)b
ウフ・・・きな粉とチョコの組み合わせ好きだわ~!想像よりも美味しいよ~!
抹茶も小豆もチョコと合うのでオススメです~★



W小豆べーグル♪

小豆生地に小豆巻き込みです~!
シンプルながら~1番すきかも~ヾ(≧∇≦)〃
はい・・・生地重視系べーグル好きです。。。最近特に~!!

ホイ♪今回のホシノ天然酵母べーグルはいつもより水分多目で作ってみました★
いつも・・・かなり少なめで作っていたのですが・・・
水分多いほうが捏ね易くて楽だった~♪
そして・・・今日は怪しい~雰囲気の伊予柑酵母で生地仕込んでみたけど・・・
どうも元種が軟弱~っぽいので久々冷蔵発酵にしてみました・・・
明日が~不安~ドキドキ。。。撃沈しませんように~。。。
(o¬ω¬o)


★名古屋のパン屋さん色々~★

Rくんに頂いた名古屋のパン屋さんいっぱいです~♪♪
ハジメマシテノお店ばかりで超感謝です~(≧∇≦)b
もりもり頂いちゃいました☆

Meisterかきぬまs Backstube
自家製レーズン酵母とドイツより直輸入したバックフェルメントを使用で
国産粉使用パンもお菓子も石窯で焼いているお店です~☆



ライ麦70&オレンジべーグル♪



ライ麦70♪
大好きなライ麦パンです~ヾ(≧∇≦)〃キャッホーィ♪
凄くしっとりムチッとした生地でライ麦の酸味もあります~!!
ライ麦好きの方にはかな~りオススメです!!水分たっぷり~なライ生地は
ウマィウマーィ(☆∇☆)♪♪



オレンジべーグル♪
オレンジピール入りのべーグルでオレンジ味しっかりしてます!!
ソフト系でもっちりというよりはしっとり系だと思う~☆
自然解凍で食べても超~食べやすいべーグルです~♪♪



いちじくと黒ゴマのスコーン♪
べーグル&パン同様超大好きなスコーン!!
ムフ・・・ウマイ(>▽<)b ウマーィ!
しっとり系スコーンでゴマの味&いちじくのぷちぷちした感じが超~いい感じです!
いちじく入りのスコーンって初めて食べたけどかなり好きな味だった~☆
因みに・・・いちじくは白いいちじくだった(* ̄∇ ̄*) ウシシッさすが~♪

ぱぴ・ぱん
名前もカワイ~&HPみたら超可愛いパンがいっぱいのお店♪



渋皮マロンあんとくるみごろごろあんぱん&リュスティック♪



渋皮マロンあんとくるみごろごろあんぱん♪
キャーヾ(≧∇≦)〃超美味しい~!
あんが~超栗!クリクリ~!栗味満喫~なあんに胡桃が本当!ゴロゴロ!
今まで食べたマロンあんぱんのなかでもかな~り上位上位♪
パン生地もしっとりしてるし~超ウマイ!



リュスティック♪
凄い~大小の気泡にうっとりです~(* ̄∇ ̄*) ウフ。。
クラストのヒキの強さも味わえて好き~♪クラムもしっとり&もっちり~です!
半分は焼いてみたら超~クラストバリバリ~で更にもっちり~(☆∇☆)
シンプルパンでも味&食感に超大満足~♪



ブリオッシュショコラ♪
可愛い・・・顔になってるよー (>▽<)b



キャーちょっとちょっと(>▽<)!超ウマイ!
すっごいしっとり~しっとり~な生地にビターチョコ&ラズベリージャム入りなの~☆
大変・・・これ超好き好き~♪♪
ブリオッシュってお店によってかなり違うのと何故か?パサ付いたお店おおいきがする。。
けど~ぱぴぱんのブリオッシュ超しっとり~かなりオススメ~!!!
ビターチョコ使用なので甘過ぎないのとラズベリーの甘酸っぱい組み合わせが最高♪♪

kamiya bakery(名古屋市昭和区宮東町358)
パン生地に砂糖!卵、バター、牛乳は使用していないそうです!



ライ麦カシューナッツ♪
ヒャッ。。。このライ麦パン超好き好き~(>▽<)b
カシューナッツのコリコリ感になんと~ブラックペッパーが!ペッパーがかな~り
いいお仕事しててびっくりしちゃった・・・超美味しい♪
生地はしっとりふんわり~で超美味しかった~☆ペッパー入り超ーウマーィ♪



スコーン♪(紅茶&プレーン)
超可愛い形なのです~(☆∇☆) キャッ♪
丸型のサイズ?は小さめなのに凄い!すご~いムクムク~と伸びています!!
小さいのに高さがあって超~可愛い♪理想の形~☆
紅茶スコーン!茶葉入りのスコーンで紅茶味に何かの?スパイスの味がした。。
けどーなんだかがnokkoには・・・わからない~ゞ( ̄∇ ̄;)
紅茶だけのスコーンよりも味にメリハリがかな~りあって好き♪
・・・ってスパイス入ってなかったり・・・??ヒャー・・・
プレーンスコーン!べーグルもそうだけど~プレーンはやっぱり惹かれる~☆
まわりがサクット中しっとり~で美味しい♪
ちょっと喉に詰まる系手前?な食感大好き~詰まりたい。。ウフ。。



食パン♪
美味しいと聞いていて超楽しみ~にしていた食パン(>▽<)b
もちろん!そのまま&トースト両方味わってみた・・・ら!
超~うーまーいーーー( ̄∇ ̄ノノ"☆
クラストにヒキがあってかな~り好み!焼くとザクサクになってこれまた超~ウマーィ!
なによりなにより~しっとり&モチッとしたクラムが絶品!
食パンランキングでかな~り上位上位~☆超上位~☆
久々食パン大ヒット発見です!機会のある方には是非是非食べて頂きたい!

はー・・・Rくんのおかげで本当名古屋のパンも充実~なnokko。。。
本当に感謝感謝です~。。。で・・・まだまだあるの・・・ウシシ。。UPUP~♪

★べーグル焼き過ぎ宣言★

今日から1週間位?気が狂ったかと思われるほどベーグル焼く予定です。。ウフ。。
そして・・・初日から失敗した~<( ̄□ ̄;)>ハーッ。。
ま・・・日にちはまだまだ・・・って特に何があるわけでもないのですが・・・・・
焼きまくりたい気分~♪♪ルルル~♪♪



りんご酵母&いちご酵母ベーグルちゃん♪
フッ・・・焼きムラが・・・気になるけどオーブンのセイにしておこう。。ウフ。。



アップルシナモンラムレーズン♪♪りんご酵母くん

キャー・・やっちゃったよ~空洞が・・・ヾ(≧へ≦)〃
って・・これ発酵不足かしら?謎。。たしかにりんご酵母は不健康気味だったけど~・・・
無理やり苺酵母と合わせて焼きに入ったのが原因かな???
珍しくムチ~ムチ~って感じで結構?かなりハードかもです。。
nokkoは好きなのだけど~人によっては相当嫌いな食感だと思う。。。 (* ̄∇ ̄*)ウフ。。



Wベリーホワイトチョコベーグル♪♪苺酵母ちゃん

こちら元気な苺酵母ちゃん使用です!糖分をブルーベリージャムにして
巻き込みでセミドライの苺&ブルーベリー&ホワイトチョコです(>▽<)b
ジャム使うと美味しいね~♪しっとり~になるのが好き好き~☆
ホワイトチョコって大量に入れても案外甘くならないのね・・・不思議~。。



クランベリー&チョコベーグル♪♪苺酵母ちゃん

こちらも元気な苺酵母ちゃん使用です~!!
生地はチョコ味が強く出るエキストラココア?(←かなり名前間違えているかも・・)
とクランベリージュースで捏ねた生地の2色です~☆
が・・・クランベリージュース60%っていうかなり高濃度の発見して使ったのに~・・・
なんだか色がでなかった・・・トホ。。寂しい。。ヾ(≧へ≦)〃
ムフ・・凄いムチ~ってなってるのだけど・・・あごが疲れた・・・



オートミールスコーン♪♪りんご酵母くん

オートミール&薄力粉&強力粉使用です(>▽<)b
なんとなくあまってたアーモンドプードルを混ぜて、ホワイトチョコ、胡桃入りで。。。
周りはサクットなかはしっとりだった・・・これでいいのか??謎ー。。
酵母スコーンって・・・どうなってたらいいのかがわからん~です。。



全粒粉入りスコーン♪♪りんご酵母くん

こちらは全粒粉&薄力粉&強力粉使用です(>▽<)b
お砂糖はブラウンシュガーに代えて作りました♪
ムフ・・・ザクッとしっとりだった・・・これでいいのか?謎ー。。

酵母使用のスコーンってBPとはまた違って好きかも~☆
BPで作ったサクサク~も好きだけど酵母のザク&しっとりもはまる味だ・・・(≧∇≦)b

そしてそして~とっても素敵なプレゼントを頂きました~☆
↓↓↓↓ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ↓↓↓↓



one's ownmocha♪さんに作っていただいたポストカードです~☆
超ハイセンス~♪で・・・nokkoには遠い存在~の憧れのmocha♪さん!
ポストカードのデザインも全て手作りのものです!!べーグルもです~♪
素敵すぎて~ポストカードとはいえ・・・使えないので~お部屋に飾ってあります~☆
mocha♪さん!本当にありがとうございました
(≧∇≦)ノ
**mocha♪さんのお部屋はnokkoのお気に入りのブログリンク欄に!!**
素敵なのです~。。うっとりなお部屋ですよ~♪

★クリコちゃんがいっぱい★

今日も!もりもり~っと美味しいべーグルいっぱい頂いてます~ (>▽<)b
クラストバリバリ~の絶品クリコちゃんべーグルです♪
またバリバリ~っていっぱい言いたくなってしまうので先にお伝えしておきます!
バリバリバリバリバリ~なの・・・皮バリべーグルのプロだわ~♪



抹茶シナモンレーズンBagel☆キャラメルアップルココクリチBagel☆きな粉Bagel



抹茶シナモンレーズンベーグル♪クリコちゃん

抹茶生地&プレーン生地の2色です~ (>▽<)b
ぐるぐる~綺麗なのと!なによりも~抹茶にシナレズという斬新~なアイディア♪
なかもなんとーマロングラッセまで!しかもーラムレーズン!超豪華なの~!!
生地は和~な雰囲気でも中身が洋♪なのです~!
抹茶味もしっかりするし全てがちょうどよく美味しかった~☆



キャラメルアップルココクリームチーズベーグル♪クリコちゃん

中心にクリームチーズ!まわりにキャラメリゼしたりんご&ココナッツが~!!
りんご入りべーグル大好きなの~ (* ̄∇ ̄*)
ココナッツの味が強く出すぎてないのでバランスが良いのです~♪
りんごもクリチもちゃんと味わえる~!ココナッツ美味しい・・・ウフ。。



きな粉ベーグル♪クリコちゃん

きな粉生地にきな粉スプレッドがぐるぐる~と!そして~大好きな栗の甘露煮
胡桃まで入っています~ヾ(≧∇≦)〃キャ~素敵~♪
きな粉味もしっかり~なのに生地がしっとりしてて超~ウマ~ィ!
栗と胡桃の食感&味がきな粉味のアクセントになっていて素晴らしいです~☆



タコス風Bagel☆クリケットBagel(クリコちゃんだからクリケットなの!)



タコス風ベーグル♪クリコちゃん

超~衝撃べーグルです~(>▽<)b タコスだよー!
風ぢゃなくタコスそのままの味です~♪べーグルも超美味しいのに中の
具も最高に美味しい~!!クラストバリバリ~に中のタコスが凄く合ってる(☆∇☆)
凄いな・・・クリコちゃん相当お料理上手と見た・・・ムフフ。。



クリケットべーグル♪クリコちゃん

クロケット(コロッケ)クリコちゃんバージョンなのでクリケットなの~!
名前も超可愛い~ヾ(≧∇≦)〃キャホ~!
で・・・超驚いた!
コロッケだよ~超コロッケ~(≧∇≦)b凄いよ~!!
中には本当コロッケの中身?が入ってるのですが~クリコちゃんべーグルの
クラストバリバリ~なのと合わさって~まさに揚げ立てコロッケみたい(≧∇≦)ノ
このべーグル超すごいよ~♪クリケット大好き~!

はー・・・またまたお友達の美味しいべーグルに感動です~ (T∇T )( T∇T)
あー・・・・nokkoももっともっと頑張らねば~。。。
クリコちゃん♪今日も美味しいべーグルゴチデシタ~(* ̄∇ ̄*)♪

★パン&べーグルがいっぱい★

 
ZopfCopainポンレヴェックの色々パン&べーグルです~♪
むふふ・・・断面写真ばっかり~。。
(>▽<)b

↓↓こちら初めて
Zopfのパン(* ̄∇ ̄*)ウフ。。↓↓



ヨーグルト・ライ♪(ライ麦40%)
ライ麦パン大好きnokkoがついつい買ってしまうパン!
Zopfのヨーグルト・ライもしっとり~ムチッとしてて美味しい~
ヾ(≧∇≦)〃
しっとり~なライ生地のパン大好き~☆
そのままでもしっとり~で美味しいし焼くとクラストが香ばしくなってうまーい♪



ルヴァンカンパーニュ♪
自家製グリーンレーズン酵母使用のカンパーニュ!
全粒粉入りで凄く香ばしい~香り&味!!全粒粉入りの生地で噛み応えあり~です♪
カンパはそのままよりも焼いたほうが好きだった。。クラストもバリッとなって美味しい☆



パン コンプレ(オレンジとカレンツ)♪
全粒粉30%配合の生地にたっぷりのオレンジピール&カレンツが~
(☆∇☆)
ヒャン・・・好きな味~!オレンジピール大好き&しっとりもちっとしてて美味しい♪
生地と具のバランスも超いい感じ~!!



洋なしとクリームチーズのミルフィーユ♪
Zopfのミルフィーユ!超~気になっていたので買ってみた(≧∇≦)b
のですが・・・想像よりも小さくて?ちょっと残念?・・・
ってどれだけデカイ!!の想像してるんだって感じ(o¬ω¬o)?!??ヒャー・・・
気を取り直して?見た目超~綺麗!なミルフィーユ!
みっちり詰まってるのは本当凄いな・・・でもー???意外と普通な味。。
パン生地のインパクトが薄すぎて~具の味ばっかりかもです。。全体的に普通。。

↓↓続いて~こちらはnokkoお気に入
Copain↓↓



キントキ♪
行くと必ず!買ってしまうキントキ!これ~何回食べても美味しい~
(>▽<)b
自家製金時豆がた~っぷりなのに甘すぎないし、生地の味もちゃんと味わえる!
このクラストのヒキも好き好き~やっぱり美味しいわ~☆



マローネ♪
ヒャッホーィヾ(≧∇≦)〃超好きなパンが増えた~!!これ超ウマイ!!
nokkoの大好きなマロンペーストがた~っぷりなのです♪
はじからみっちり~なのに甘すぎなくてこれまた超ウマイ~!!
うんうん・・・好き~これ次回も買わなきゃ~(>▽<)b超ウマイョ。。



プレーンべーグル♪
クラストのヒキが強めで何より生地の味がウマイ♪
プレーンだけど何もつけないで食べるのが好き~☆
普段あまりべーグル食べない方でも、ハード系パンが好きな方は
超好きそうなべーグルだと思います~!

↓↓続いて~Rくんから頂きすっかり大ファンになった
ポンレヴェック↓↓



ヨモギと小豆♪
大好き和!和!なべーグル!むふふ。。しっかりヨモギ味小豆もいっぱい!
小豆は甘すぎなくほっくり感もちゃーんとあってウマーィヾ(≧∇≦)〃
ポンさんももっちり系べーグルというよりはいい意味でパンよりだと思います~!
ヒキがしっかり~で噛み応えあり!ヒキ好きnokko再確認してしまった。。ウマイ♪



コーンミール♪
コーンミール入りのべーグルも超お気に入りなのですが~なんと!
粒コーンもいた!コーンミールだけじゃないのにもちょっとびっくりです☆
そしてそして~ヒキも強いけどポンさんべーグルの中で1番もっちりしてた!
何もつけないでも生地自体が超美味しかった~♪

ウフフ・・・色々なパン屋さんのパンが食べれて幸せだわ~♪
明日は何食べようかな~ (* ̄∇ ̄*)ウフフ。

★たまにはお菓子も作ってみよう&びっくりプレゼント★

超!たまにはBagelではなくお菓子作りでもしてみようと作ってみたょ♪
ムー・・・マフィンがイマイチ君。。というか手を抜きすぎたかも~アハッ。。



ね~色々作ったでしょう!!(≧∇≦)b
でもでもーじつは仕込んだの忘れて~焼いてないスコーンが冷凍庫にあった。。
さっき冷凍庫開けて思い出した。。もうメンドイので・・・気がむいたら・・・。。



マフィン3種類♪
抹茶黒豆マフィン☆ピナバタチョコマフィン☆アップルラムレーズンマフィン

ハイ・・・もとは同じ生地を無理やり??3種類作りました (>▽<)b
いそげ~いそげ~!なときはいいかも~♪
しかし・・・味覚障害か・・・またしても味が薄い~。。健康志向?!ということに・・
1つ問題が!なんか味の濃い卵?
とかいうの使ったら卵の匂いが気になった┗( ̄□ ̄||)┛!!悲劇。。



オートミールクッキー2種類♪
クランベリー胡桃キャラメル&ホワイトチョコ☆レーズン胡桃チョコ

これは結構お気に入りのレシピで作ってみたクッキー♪
これ~適当に作っても何故か普通に美味しく出来るのがお気に入り (>▽<)b
サクサク&しっとりだし~何より超簡単なのも素敵~☆



スイートポテト2種類♪
ラムレーズン入り☆小豆入り

2種類??中が違うだけでした~(≧ω≦)b
クッキー生地焼くのがちょっと手間??だけど~丸い形が1番好き好き~♪
むん・・・芋な味だー。。芋芋!



チョコレートラズベリーチーズケーキ♪

ベークドチーズケーキにチョコ&ラズベリーを入れてみた(☆∇☆)
キャァ。。ラズベリーだよー。。味の主張が凄い。。
超~水切りヨーグルトを使っているのですが
超~水切りすると凄い濃厚になるみたい~!
因みに~500グラムのヨーグルトが水切り後80グラムぐらいになってた・・・
チーズみたいだったもん・・・きり過ぎ??
(・◇・;)ウヒャ・・。。。

☆☆そしてそして~Rくんから超~沢山の贈り物が~ヾ(≧∇≦)〃☆☆
Rくんもいるいる~色んなお店もいるいる~!
↓↓本当・・・Rくんには頭上がりません・・・感謝感激~☆大切に頂きます~♪↓↓



Rくん超ありがとうです~(* ̄∇ ̄*)ニャハ~☆

そしてそして~!今日夜ご飯~をご一緒していただいたお友達からも!!
↓↓楽しいお話いろいろ出来てしあわせ~だったのにお土産までありがとうです☆↓↓




また~是非是非 (>▽<)b一緒に遊んでくださ~い。。。
懲りずに~よろしくです~♪ウフ♪♪

あー・・・やっぱりやっぱり~最近妙にパン運が絶好調。。。
キャ~・・・凄いゎ~ ( ̄∇ ̄ノノ"☆頑張れ~♪もっともっと~

★不思議なべーグル&パン★

香港に行ったときに買ってきたマンゴープリン&杏仁豆腐を・・・・
どうしてもべーグルに使いたくなって~やってみた (>▽<)b
あー・・・・変なのできちゃった・・・・。。。もったいなかった・・・アハッ。。。



杏仁豆腐ベーグル&マンゴープリンベーグル♪
チェッチェ・・・穴の周りが何故か~しわってる・・・ブウブウ。。



キャ~対照的な色合い~ヾ(≧∇≦)〃
杏仁豆腐ベーグル・・・キウイ・イチゴ・パイナップル・メロン入り♪
マンゴープリンべーグル・・・マンゴー・ホワイトチョコ入り♪

えーっと・・・これは~杏仁豆腐、マンゴープリンで捏ねたべーグルです☆
うんうん・・・中身は中々可愛いなー?とか思ったのもつかの間~!!
杏仁豆腐べーグル・・・嫌だ~<( ̄□ ̄;)>嫌い嫌い~!!
超ふかふかなんですけど~!!何か~杏仁豆腐の中の成分がいたずらしたらしい~。
むむむ・・・味は普通に杏仁豆腐っぽいけど~このふかふか!ヒキがあるだけのパン!
嫌だ嫌だ・・・これは駄目駄目~・・・
そして恐る恐るマンゴープリンべーグル・・・うん!こちらは普通に美味しい!
ただのマンゴーべーグルになりました♪
マンゴー効果か?超もっちり~でマンゴー味☆

ついでに~あまったのでスコーンにもしてみたよ(≧∇≦)b
↓↓杏仁豆腐&マンゴープリンのスコーン↓↓



今回は~丸めてポイッっとしたのと丸い型抜きで作りました♪
うんうん~スコーンも一緒だ~!
何故か杏仁豆腐のほうはふかふかしてる・・・・なになに~??
スコーンだからまだ~いいけど・・・ムー。。。ふかふかだ・・・
マンゴープリンスコーンは普通にサクサク~で美味しかった
(* ̄∇ ̄*)

そして・・・こっそりとパンも焼いていたnokkoです。。。
ひどいんだこれがまた・・・トホホンなパン達。。。(◎_◎;)



いちごのカンパーニュ風~♪苺酵母前種法
またー・・・まん丸。。。しかもーなんだか優柔不断なクープ・・・ガーン。。



ニャー(☆∇☆)中身は案外普通に出来ていたよ♪♪
いちご酵母で苺味の生地なのでセミドライの苺&ホワイトチョコ入りにしてみた!
ムフ・・・もちもち~で美味しかったけど・・・カンパーニュではないと思う。。。
ヒキの強いもっちりパンだな・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



はい・・・無残にも~nokkoの手によって不細工ぶーちゃんになってしまった
悲劇なパンたち。。。クープ・・・汚いにも程がある~ ヾ(≧へ≦)〃
ま・・・いっか・・・アハハ。。



ちびっ子パンの中身♪
左はイチゴ酵母、右はりんご酵母です!
むーん・・・りんごちゃんは不健康だったのか?妙にむちむち~に・・・ふくらみが悪かった。
まー失敗1000000回位してもびくともしない?鈍感?神経が太い!nokkoなのでー・・・
またがんばりま~す┗( ̄▽ ̄;)┓
ムフフ・・・最近粉の無駄遣いが激しいな~・・・ウヒ。。

★クリコちゃんがいっぱい★

お友達のクリコちゃんから~超魅力的すぎるべーグル便を送っていただきました!
超~驚きなのが、フレーバーが凄い!アイディアマンクリコちゃん!
更に~センスのよさがピカリと輝くお手紙&メニューリスト(>▽<)b
ァァァ・・・こうしてまたnokko自分のセンスの無さに反省・・・?したつもり~!!?



クリコちゃんがいっぱい便♪クリコちゃん



プレーンべーグル♪クリコちゃん
見てみて~袋開けたら!ひび割れが~!超素敵な予感大~!



ハイ~見てくださーぃ(>▽<)b超きれ~い!!
クラストは程よいヒキがあって、超~皮バリ(☆∇☆)ザクバリ~!
クラムも~詰まっててムチ~って感じなのです♪♪
ミャー・・・やばーい。。。nokkoの好きな食感~!!
プレーンべーグルって難しいから・・・人にあげるのには1番作りたくないよね??
↑nokkoだけかしら・・・???
でもー絶対に作ってもらいたいので~お願いしたのです(☆∇☆) キャホ
何もつけなくて美味しいプレーンべーグルで大満足~!
それにしても・・・この皮バリザクバリバリ・・・・凄い~!



プレーンなクリコちゃんアップ (* ̄∇ ̄*)



キャラメルアップル×ピーナッツバターべーグル♪クリコちゃん
具沢山系~な予感なお顔~!



ミャ~(☆∇☆)ミョ~!!キャー!!
めっちゃグルグル~グルグル~!ピナバタ巻き込むって凄いよー!!
真似しなきゃ・・・クリコちゃん真似するよー(* ̄◎ ̄*)!!
中身は、キャラメリゼされたりんごにたっぷりのピーナツバターで超~激ウマ!!
本当~今流行の?!甘ジョッパイ系だよー♪
りんごとピナバタ組み合わせるなんて~斬新だし~超ウマイし~凄い!!
そしてーまたまた~超~皮がザクバリザクザクバリッバリ~ (>▽<)b
今まで食べたことの無い感じなのよねー。。。ザクザクバリバリなの・・・
ケトリングで糖分多いお湯で出来るバリバリ感とは違うのよねー。。。
謎ー。。。クラストが甘くなってないのにバリバリするのは本当凄いわー(≧∇≦)b
↑nokko・・・ザクザクバリバリウルサイね(笑)でもでもー本当凄いのだよー!



グルグル~なクリコちゃんアップ(* ̄∇ ̄*)

↓↓そしてそして~超感動なスコーン↓↓


3種類のスコーン!チーズナッツ☆オレンジチョコ☆プレーン

やっばーぃ・・何?超ーウマーィヾ(≧∇≦)〃
何々??何がおきてるの??と謎になった・・・
1番始めにプレーンスコーン食べてみたら、すっごいサクサク~♪
サクサク8割しっとり2割くらいで抜群な食感!
しかもー生地の味が激ウマ(>▽<)b何?なんなの??凄いの!
さくさくなのにボロボロ崩れ落ちないし凄いよい子なのです♪
凄いなー・・・クリコちゃんスコーンのしつけ完璧だわー。。。
あ!nokkoのはしつけが悪いのでボロッボロ~です!その辺スコーンだらけ・・・

オレンジチョコ
はオレンジピールとブロックチョコが入ってて間違いなく美味しい!
チョコがチョコチップぢゃないのもこれまたハイセンスなクリコちゃん♪

チーズナッツは、粉チーズかと思ったら~角切りのチーズがコロコロ入ってて
クリーミーなチーズ味がちゃんと残ってるのです~!ナッツとチーズの塩気!完璧!

今日は初めてのクリコちゃんにウットリ~だったけど、
まだまだ冷凍庫にクリコちゃんがいっぱいで嬉しいわ~ヾ(≧∇≦)〃
本当~超素敵なべーグルをいっぱいありがとうです~!!
明日は~何食べようかな~迷っちゃうよ~
(≧∇≦)b

★ハートBagel★

ハートのチョコレートBagel です♪
冷たいままで食べやすいように水分多目&最強力粉使用です!ニャホ・・・(>▽<)b



★苺&ホワイトチョコBagel★柚子チョコBagel★抹茶キャラメルBagel★



ニャハー(≧∇≦)b ちょっと可愛いかも・・・!!
HappyBagelヽ(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)ノHappyBagel

★ayuさんベーグル&パン★

ayu+さんの超~びっくり&美味しいベーグル&パンです♪
パン・・・超BIGサイズに大感動です~(≧∇≦)b
パンもべーグルも超美味しいのに更にBIG!BIG!で超魅力的~☆



抹茶ホワイトべーグル♪
自然解凍でひび割れ~ツヤピカひび割れにウットリ~ (゚▽゚*)♪



大好きな抹茶生地にホワイトチョコの組み合わせなのですが~凄いチョコの量!
超~いっぱい入ってるのにまったく甘すぎず超美味しい~☆
ayuさんべーグル食べた中で1番ヒキが強く、皮もバリットしてる~♪
ムフ・・・美味しい&ヒキの強さも超好み~!!



きな粉小豆べーグル♪
他のべーグルよりも一回り小ぶり!きな粉が入ってるからかな??



超~綺麗に巻き込まれた小豆♪凄い~!!
生地はきな粉入りでもしっとりもっちりで超きな粉味~(☆∇☆)
小豆の甘さときな粉生地のバランスが!超絶妙~♪
きな粉と小豆以外の組み合わせでも食べてみたいな~!!ウマイ~!!



チーズボール風♪(風??)
超チーズボールだよ~!噴火噴火(☆∇☆)超噴火♪



みてくださーいヾ(≧∇≦)〃超すご~い♪
普通バージョンチーズボールお願いしたのですがこんなにいっぱい~!!
パワーUPのって・・・もっと凄いのかな??気になる気になる~!!
チェダーチーズがこれでもか~ってくらいいっぱい入ってて~凄い美味しい☆
この中のチーズでべーグルつけて食べても超~美味しいの~ (>▽<)b
凄いよー。。。チーズボール!
あ・・・写真は~チーズ流出しちゃうのでまだ中が凍っている状態です☆
また食べたいな~(* ̄∇ ̄*)



ミルフィーユ♪(芋栗豆チョコクリチ)

凄い・・・超BIGなの~☆しかもみっちり~♪
ミルフィーユ・・・zopfのと大きさ比べると2倍以上はあるきがする・・・!
しかもー凄い美味しいのー(≧∇≦)b
好きなものだらけにしてもらったのですが~一つ一つの具も完璧な美味しさだし~
お豆も小豆だけかと思ったら、金時豆も入ってたよ☆
やばい~。。。この美味しさと具沢山っぷりには本当にうっとり・・・!!
次もミルフィーユにチーズボール食べたいな~♪
もっといっぱいパンも頼めばよかったよ~。。。

★きな粉べーグルと色々べーグル★

和風べーグルの中でも大好きなきな粉を使ってべーグル作ってみました♪
黄色い普通の?大豆のきな粉と、青大豆のウグイスきな粉の2種類使ってみました!
ライ麦10%配合、きな粉は粉の15%使用ですo( ̄◎ ̄)o



きな粉べーグル2種類(きな粉&うぐいすきな粉)♪ヨーグルト酵母
きな粉生地、うぐいすきな粉生地、柚子生地の3種類使っています(≧∇≦)ノ 




きな粉べーグル♪(きな粉生地&柚子生地&小豆&チョコ)
普段良く使う茶色いきな粉生地と柚子風味生地のグルグルべーグルです♪
小豆&チョコを巻き込んでみたら~きな粉チョコの組み合わせはやっぱり美味しかった!
ちゃんときな粉味主張してていい感じですが~柚子味は消えちゃってました・・・(◎_◎;)



うぐいすきな粉べーグル♪(きな粉生地&柚子生地&うぐいす豆、ホワイトチョコ)
こちらはきな粉をうぐいすきな粉に変えて作ってみた♪
ムー・・・ものすご~く上品なグルグル・・・良く見ないとわからない感じです~。。
味は普通のきな粉よりもきな粉感控えめで、柚子生地の味が引き立っていました
柚子味なのですが~後味にきな粉がふんわりって感じ(* ̄∇ ̄*) 。。。



きな粉グルグルべーグル♪
これはそれぞれのきな粉生地で、きな粉ペースト巻き込みです(>▽<)b
きゃ~ぁ・・・ちょっとスライスして嬉しくなってしまったnokko・・・・
可愛いなー(☆∇☆)ニャハ~♪
心な味ですが!左側の普通のきな粉の方がやっぱり凄いきな粉味!
きな粉超大好きな方は絶対普通タイプがオススメです★
右側のうぐいすきな粉のほうはのどに優しい?きな粉って感じです?!!やさしい味!
きな粉好きな方ならどっちも好きだと思います☆



伊予柑酵母&りんご酵母♪ストレート法

新しく出来た元気いっぱいな伊予柑酵母エキスと、ぐったり気味のりんご酵母エキス
べーグル作りしてみたら・・・凄い~発酵に差が出たー。。。(>▽<)bキャァ。。



左=伊予柑酵母エキス使用★右=りんご酵母エキス使用
同じ生地量なのに~こんなに焼き上がりのふくらみが違う!!!凄い~。。。
りんご酵母は、発酵促進?になると思って紅茶練りこんだのですが・・・ぐったりです。。



き上がりの生地の食感も全く違いました!見るからに違いますね・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

伊予柑酵母べーグル(ホワイトチョコ入り)はヒキが強い!
nokkoの中ではソフト系なクラムになってしまったのですが~凄いヒキの強さにびっくり♪
何でだろう・・・酵母が元気すぎるとヒキが出るの?謎ー・・・。。。
発酵が進むとヒキが出るのかな??謎ー。。。

りんご酵母べーグル(キャラメル&りんご&紅茶)は凄いムチ~っとした感じ!
水分多めにしたので紅茶のパサつきはでなかったです♪
紅茶は粉の4%使いました☆
そうそう・・・こちらはヒキは殆ど無し!やはり元気度で変わるのか。。。な?

発酵は2つとも全く同じで、1次発酵3時間、2次発酵3時間です♪
伊予柑酵母は2次発酵2時間半でもよかったかもです (≧ω≦)b
酵母の元気度で凄い違うのね~面白いな~♪

水分(エキス)は粉の50%、ハルユタカブレンド&ライ麦使用です☆
最近やたらとライ麦入れてしまう・・・超お気に入り
(* ̄∇ ̄*)
さてと・・・明日は仕込み中のパン作りしなきゃ・・・また失敗の予感だよ。。(o¬ω¬o)

★KRISPY KREAM & zopf★

行列必須な
クリスピークリームドーナツ!通パンお友達から頂きました~(>▽<)b
絶対に並べないnokkoが食べれるのはず~っと先になると思ってたよ。。
お友達は45分も並んだとか・・・怖い・・・凄い。。。尊敬!!
あとー用事があって松戸に行ったのでこれはチャンス♪♪
と~帰りにちょっと
zopfに寄ってもらいました!2店とも初めてだよ~☆



クリスピー・クリーム・ドーナッツ♪
オリジナル・グレーズド&チョコレート・ケーキ
勝手な想像で大きいのかと思ってたら・・・意外と普通サイズ(* ̄∇ ̄*)



オリジナルグレーズドはシュワ~ッって感じ?なふんわりドーナツ!
周りのお砂糖の甘さもちょっとアメリカチック?で美味しい!!
軽いのであっという間に食べれちゃいます・・・シュワフワでウマイ~(☆∇☆)

チョコレート・ケーキはしっとりしててふんわり!本当ケーキって感じの生地♪
上にかかってるのチョコなのかな?という感じにチョコというよりはお砂糖の甘さ??
なきがしたけど~nokkoはこっちの方がかなり好きだった~(>▽<)b
しっとりしてて超ウマイ♪

今Getするには大変なのに~並んで買ってきてくれたお友達に超~感謝です。。。
また~色々食べたいフレーバーがあるし今度は買いに行ってみたいな(* ̄∇ ̄*)



Backstube Zopf (パン焼き小屋ツォップ)
絶対によってもらいたく~勝手にナビに登録してみた。。。(>▽<)ウプ
3時過ぎ?4時ごろだったのかな?パンもいっぱい&お客さんもいっぱいでびっくり~!
nokko的かなーりの・・・子供買いo( ̄◎ ̄)oです。。。



ブルーベリーマロン♪



栗の甘露煮がゴロゴロ~と超ジューシーなブルーベリーの粒がいっぱいです!
栗よりもブルーベリーに感動 (>▽<)b
すっごいジューシーで大粒なのです~!パン生地もしっとりしてて美味しかった♪



ソーダブレッド♪
ブルーベリー&レーズン?とーコーンミールは確認 (≧∇≦)b多分・・・
周りザクザクで中はホロホロしてた~♪そのままでも美味しかった!というか~
あたためない方がどちらかといえば好きだった・・・よ・・・!
ざっくりした食感♪大好きです~☆



プレーンべーグル♪
1個だけ買ってみた・・・珍しいです~nokkoがべーグル1個・・・(・◇・;)



クラスト厚めで焼きがしっかりしてる感じです♪
そのままだとヒキがあって食べ応えある感じですが、焼くと~皮がバリッとして中も
ムチムチッとした感じです(* ̄∇ ̄*)
水分は多目ではない!と思う生地感?ですが~普通に美味しかったです♪
塩気がある感じだった・・・塩気☆



5色豆のリュスティック♪
黒豆とかなり迷ったよ~・・・でも5色!5色に~惹かれてしまった・・・(≧ω≦)b



真っ白い生地~(゚▽゚*)♪お豆がゴロゴロです~♪
ヒキのあるクラストにもちもち生地~さらにーお豆色々で超美味しかった☆
うんうん・・・やはり5色にしてよかった~・・・と思いながら食べたけどー黒豆気になるな。。
気づいたらあと2種類しかないんですが・・・まーいいかー。。。
パンは早く食べた方が絶対美味しいしねー♪♪
次は何処のパン屋さんに行けるかな~・・・(≧∇≦)b

★変なの作っちゃった★

酒粕酵母&アールグレイ酵母&りんご酵母を使ったべーグルとパン・・・
作ったのですがー・・・酒粕酵母のパン!
超ー様子がおかしいのですが・・・お団子?お饅頭?かと思うようなパンに・・・



酒粕酵母♪前種法☆かぼちゃアンパン作ったつもりが・・・
ヒャー・・・見るからに和菓子っぽい座り方・・・(・◇・;)



ギャー・・・どう見てもパンじゃない。。。かぼちゃ餡の入れすぎです。。。┗( ̄□ ̄||)┛
これぢゃー薄皮かぼちゃ饅頭って感じ・・・あーやりすぎにも程があると反省。。。
かぼちゃ餡はかぼちゃ&白花豆餡&色んなお豆混ぜたのにな・・・ガックシ。。。



アールグレイ酵母&りんご酵母♪ストレート法
超怖いことに48時間も冷蔵発酵してしまった~ゞ( ̄∇ ̄;)



薄い表情なぐるっとべーグルになってた・・・(>▽<)b
ストレート法でアールグレイの生地りんごの生地2種類作って一緒にしたら・・・
アップルティーになると思ったのですが~そううまく行くわけもなく~
超アールグレイベーグルになってました。。。
水分多目だったのかな?妙にもちもちしてた・・・それにしても~薄い色合い寒そう。。



ボンラスパイユ♪和みべーグル&美肌べーグル
これ・・・会社の人にもらったのですが・・・微妙な名前だー(≧ω≦)b



和みべーグル=よもぎ&小豆、
美肌べーグル=かぼちゃ&クランベリー&ローズヒップ

超~久々にボンラスパイユのべーグル食べましたが、普通に美味しかった☆
和みべーグルは驚くほどもっちもちでヨモギのお団子並みだった・・・普通に美味しい♪
美肌べーグルのほうは、かぼちゃ?って感じでクランベリーの味が強かったけど、
こっちの方がもっちり感は少なく~微妙。。。ワッカが細いのも微妙~。。。
もっちり感といい和みべーグルの方が美味しかったな~(* ̄∇ ̄*)



ボンラスパイユ♪おからのビスコッティ3種類
チョコとクランベリー&きなこと小豆&有機クロレラ緑茶と桜

おから??って言ってたけど・・・おから入ってるのかなー・・・??
チョコ味のがしっとりしてたけど~後の2種類は超~硬かった・・・というかねー
ビスコッティってあんまり自分で買わないので~どういうものかがかなり謎。。。
3種類とも普通に硬かった。。。味は美味しかったよ♪
緑茶と桜の組み合わせが1番好きだったかもです・・・しょっぱくて不思議なお菓子☆



麦輪小樽♪チョコレート
最後の1個食べ終わっちゃった~(≧∇≦)b



チョコレート味のべーグルだった・・・しっとりもちもちで普通に美味しかった♪
麦輪小樽の中でこれが1番好きだったかも!
ココアというよりもチョコ!って感じのべーグルだった(☆∇☆)

むー・・・・食生活を振り返ってみるとたまに怖い時があるnokkoです。。。
粉ばっかりだよー。。。ちょっと危険かも。。。ウフフ (* ̄∇ ̄*)

★ドライイーストで冷蔵発酵★

久々に~ドライイーストを使ってべーグルを作ってみました♪
体によさそう?お野菜ば~っかりです・・・(>▽<)b
野菜は~サトイモ、蓮根、春菊、かぼちゃを使いました~!
春菊のみ粉の20%で他のお野菜はこなの40%使用です♪♪



手前=サトイモべーグル&春菊べーグル
奥=かぼちゃべーグル&蓮根べーグル



サトイモべーグル♪
全粒粉10%使用です!これは~シンプルに黒豆だけ巻き込んでみた☆
サトイモ・・・味?はそんなにしないけどもっちりで普通に美味しかったです♪



サトイモべーグル♪
同じくサトイモで~味噌ナッツ!サトイモと味噌って合いそうでしょう!と思ったら・・・
味噌味で~・・・サトイモ何処???って感じですがふつう~に美味しかった (* ̄∇ ̄*)



春菊べーグル♪
これは~20%の春菊練りこみなのですが・・・
ひじきの煮物巻き込んだら~超ひじき味で・・・春菊の気配がなくなっちゃった・・・
ほうれん草とかヨモギにどこか似た雰囲気~。。。だと思う。。。
ゞ( ̄∇ ̄;)
今度は思い切って40%?にしてみようかな~☆



かぼちゃべーグル♪
ライ麦10%配合、普通にかぼちゃべーグルです!かぼちゃ40%だと~うーん。。。
nokkoは30%くらいの方がいいような気もした・・・ (≧ω≦)b
しっとりもっちりだけど、べーグルらしさ?が薄まるようなきも・・・する・・・。。。



蓮根べーグル♪
蓮根&ゴマを練りこんでみたら~ムヒャ~これ!超好きな味~☆
もっちりなのだけど弾力も残ってるし~超いい感じです(☆∇☆)
蓮根は~みじん切りにしてから入れたので、蓮根の気配もちゃんと残っていました♪

野菜も~色々使ってみると面白いかもです~(≧∇≦)ノ
あとは何があるかなー・・・ムフフッ。。。



そして~新しくヨーグルト、酒粕、伊予柑中身だけと皮だけで酵母作り中です♪
伊予柑は~3日目くらいからブクブク元気の様子ですが・・・
またしても酒粕とヨーグルトはおとなしい~。。。元気に育ってほしいよー(≧∇≦)b

★冷蔵発酵べーグル☆ヨーグルト酵母★

軟弱かと思っていたヨーグルト酵母の元種が予想以上に元気だったのでちょっと微妙。
捏ねあがりすぐに1次発酵を冷蔵発酵で半日ーベンチ20分ー2次発酵30分です。。
予想以上に冷蔵庫で成長したらしい生地を見たときはかな~り焦ったぁぁぁ(・◇・;)!!



プレーンべーグル3種類と紅茶、コーヒー、ココアで実験したのですが・・・
悲惨なことに!プレーン以外写真撮るの忘れて食べちゃったよー。。。
撮ったつもりだったのに・・・何処を探してもなかった~<( ̄□ ̄;)>ヒサーン。。



プレーンべーグル♪お砂糖10%使用



プレーンべーグル♪はちみつ5%使用



プレーンべーグル♪はちみつ10%使用

お砂糖10%、はちみつ5%&10%使用での発酵具合と食感の違いを
実験したつもりです・・・(≧ω≦)bですがー!!
予想以上に冷蔵庫で成長してたらしく・・・微妙~な違いしかわかりませんでした。。。
はちみつ10%使用が1番しっとりムチムチで美味しかったです。
発酵も1番遅いみたいで、ケトリング後半戦で浮いてきました♪
お砂糖10%が1番先に浮いてきました。。。20秒くらいで浮いてきちゃって・・・
次にはちみつ5%がプックリ。。。
はちみつ5%とお砂糖10%は~甘みの差はあったけど、食感とかもっちり感は
殆ど変わらなかったです。。お砂糖10%とはちみつ5%!
もっと発酵抑えた状態で焼きに入ってたらどうだったのかが気になる・・・なぁ。。。

消えた写真たちの紅茶!ココア!コーヒー生地についてですが、
紅茶はプレーンよりも真っ先にケトリングで浮いてました・・・
前から気になってた紅茶を使った時の発酵の早さ・・・紅茶って発酵促進するのかな?
コーヒー&ココア生地ははちみつ10%使用のべーグルと同じくらいに浮いてきました♪
コーヒーとかココアは普通の糖分のプレーンべーグルよりは時間がかかるなーって
気になってたのを確認できてすっきりnokkoです
(>▽<)b



残った生地でぐるぐるべーグル♪



コーヒー生地&プレーン生地♪
シナモン&チョコ&レーズン巻き込みでーす☆



ココア生地&プレーン生地♪
生のバナナを巻き始めにおいてみた!バナナ練りこみよりバナナ味がする・・・
ちょっとしか入れてないのに凄いなー(☆∇☆)



紅茶生地&ココア生地♪
ニャホーかなり好きな味!大量のレモンピール&ホワイトチョコ
アールグレイの香りがプンプンしてます~(>▽<)bココアは印象薄いのだけど、
アールグレイだけよりもこっちの方が美味しい気がする。。。よ!



紅茶生地&コーヒー生地♪
キャラメル&キャラメルチョコ入りなのですが~これ超うまいんです(☆∇☆)
紅茶とコーヒーが混ざるとかなり美味しいの・・・ウソヂャナイヨ。。。ウフ。。。



プレーン生地♪
蒸し焼きにしたかぼちゃと実家製白花豆の煮たの(白餡と一緒かな?)を混ぜて
かぼちゃ餡を作ってからたまーに小豆ちらほらで巻き込みました☆
初めて~かぼちゃ餡作った?けどー超美味しかったよーこの具が(≧∇≦)b
白花豆って白餡と一緒かな?大好きなんだ~この餡♪

★ポンレヴェック&ayuさん★

こんちゎゎ!超~絶品パンなご紹介でーす(>▽<)b
最近というか前からいっぱい食べてるのだけど、
食べ過ぎててUPが間に合っていません。。ドンドンUPしないとー!
で!今日はポンレヴェック&ayuさんです☆ポンさん・・・ついにGETした逸品が・・・
ポンさん便を送ってくれたRくんに超感謝です~♪



蟹江だけにカニパン♪

キャッホ~ィヾ(≧∇≦)〃来たよー!3度目の正直??
2回写真で目撃・・・ついに3回目のご対面にはnokko宅に~☆
これ~超小さいパンなんです。冷凍庫にしまってたら・・・1回遭難したくらい。。。!!
本当子供の一口サイズ??くらいなのですが~しっかりパンなんです♪
チーズとバジルの味で~ウインナーと表面がさくっとした感じのパン!
いやーん・・・カワイソウだけど一口だった。。。小さいのに美味しかったよー。。。
カニ♪通販できないのかな?HPにないんだよね・・・カニ。。可愛いなーo(・∇・o)



栗とサツマイモのさくさくデニッシュ♪

ウホ・・・好きなものだらけのデニッシュだよー!
栗の甘露煮とホクホクあまーいさつま芋!さらにー小豆がたっぷりなのです!!
小豆は甘すぎなくって超~ウマイの。しかもー黒ゴマ&生地と一緒に巻き込まれてて
超~ウマーィ(>▽<)b
焼いたらデニッシュもサクサクだし、発酵バターの風味!いいね~♪



ヨーグルトサワーライ♪ライ麦40%
おいしそうな焼き色だよークープも超魅力的な入り方・・・(* ̄∇ ̄*)



たいへーん・・・超ウマインデスケド・・・全てがうま過ぎだよー!!
超~しっとりもっちりしたクラムでほんの~~り酸味があるんです~☆
そのままでドンドン食べちゃう美味しさなんです!
焼くとクラストがバリットなってこれも超ウマイ!!
やばーい・・・かなり美味しいパンに出会ってしまった・・・
一刻も早く!!みんなに食べてほしいパンリスト入り決定♪。。。超ウマイョー(☆∇☆)
↑勝手にリスト作ってて・・・誰もシラナイけどね・・・アハッ。。



冬物語♪(11月~2月限定)
わーぉ2月?今月までですよー通パンする方忘れないで~(・◇・;)



ホワイトチョコ&キャラメリゼしたりんご入りです~ o(*゚∇゚*)o
りんご大好きnokko感激のパン♪すご~~~~~~いしっとりパンです☆
チョコのミルキ~ィな甘みとりんごのしっとり感!最高だわー♪
ふんわりなのですがしっとりで~超上品なお味です~!
見た目結構大きいのに~というか一気に食べる人いるのか?不明な大きさだけど・・・
nokkoは・・・はい。あっというまに完食でした(>▽<)b
半分づつ食べようとおもってたのにあまりの美味しさにまた取り出して食べちゃった。。
ポンさん凄いなー・・・何食べても美味しすぎるよー☆

ポンレヴェックお店情報→HP
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28☆Open :8:00~18:00☆
超絶品だよー早くHPのぞいてください (≧∇≦)ノ

続いて~ayuさんのベーグル&マフィンです~♪
今回のは、ayuさん便に入ってたおまけベーグル&マフィン!おまけ?デカイ!



ayuさん♪オランジェショコラベーグル
今まで食べたベーグルの中で1番BIGサイズ~♪



nokkoの好みわかっちゃったのかしら?と思うほど大好きな組み合わせ!
オレンジピール&たっぷりチョコです~
(>▽<)b
これ・・・焼き戻すとチョコがとろ~りで超~美味しいんです!!
オレンジの味もしっかりして何より!こんなにいっぱい入ったチョコが甘すぎないのです☆
謎ー・・・超謎ー・・・
クラストはayuさんベーグルの中でもかなりバリバリでうますぎでした~♪



ayuさん♪オレンジチョコマフィン
普通サイズの?いや・・・ayuさん的普通サイズよりも一回り小さいマフィン!
これでも普通な大きさだよ・・・凄い♪



ヒャ・・・マフィン?というか~ガトーショコラ?かと思うようなしっとりマフィンヾ(≧∇≦)〃
ココアというよりもチョコレートいっぱいなのかな?これまた謎ー・・・
でもー甘すぎないの。再び謎ー。。
チョコ&オレンジの組み合わせも大好きだし~本当美味しかったー☆
上に乗ってる粗糖?もザクザクしててうまい♪
次はオレンジ系いっぱいたのみたいなー!
超美味しいベーグルにマフィン♪ご馳走様でした~(☆∇☆)

で・・・まだまだ続きます。。。
最近nokkoベーグル作りサボってるんぢゃないか・・・??
はい・・・ちゃんと作ってます?いや作りすぎています・・・┗( ̄□ ̄||)┛



これはー昨日実験してみたベーグル♪
6種類の生地で実験です。。。6個は実験用、半分は同じだとつまらないので
チョコチョコ遊んでます。。。ただいま冷凍庫で眠っています。。。
今日は~実験ベーグルの毒見だー・・・lllll(-_-;)lllll
美味しいパン&ベーグルの後には怖いベーグルが必ず待機してる・・・ウフッ。。

★Boulangerie Le・Wiz ブーランジュリ ル・ウィズ★

茨城県に美味しいパン屋さん発見(☆∇☆)
2種類の自家製天然酵母国産小麦(ハルユタカ)など
素材にこだわっているお店です♪
さらに~ベーグルが超いっぱい売ってるんです~!!!びっくり!!
ベーグル大好きのnokkoですが今回はパンのご紹介です♪
そうそう・・・今回食べたパン!焼かずに食べてもみんな美味しいパンだった☆
そのまま食べて美味しいパンが大好きなnokko超大満足です~!!



Boulangerie Le・Wiz→HP
茨城県神栖市堀割3-1-212
キャン・・・超~おいしそうな焼き色!!食べる前から超期待大です~ヾ(≧∇≦)〃



ヨーグルトブロート♪ドイツサワー種、ライ麦40%

サワークリーム使用のライ麦パン!
見た目よりも軽い食感でサワークリームの風味が超美味しい(☆∇☆)
シュワってなるクラムもしっとり&クリームの風味がしっかりしてます!
程よいヒキなのでそのままバクバク食べれちゃいますー。。。!!
焼くと更に!風味が増すのとクラストバリバリでまたまた違った美味しさでした♪♪




アプフェルブロート♪ライ麦50%

キャー大変~(≧∇≦)ノ  好きなものだらけ~!
ラム酒漬けのドライアップル&クランベリーさらに
カシューナッツがたっぷり練りこまれてるライ麦パンです♪
たっぷりといっても~生地をちゃんと味わえる本当超度良い量なのも素敵~☆
りんごが超~ジューシーでアップルパイの中身??食べてるみたいなんです♪
ナッツの食感もライ麦の風味も超ウマイわー !
焼くとフルーツが更にジューシーになってまたまた美味しかったです☆☆



シュトーレンブロート♪ライ麦80%

ドイツパン大好きnokkoの楽しみにしていたパン!ライ麦80%です~!!
今まで色んなお店のライ麦パン食べてるけど~ライ麦80%なのに超食べやすい♪
洋酒漬けのレーズン・オレンジピール・レモンピール・サルタナレーズン・クルミが
いっぱい練りこまれています~(☆∇☆)
ライ麦のいい香りとレーズンの甘み!フルーツとクルミが入っているので
しっとり&詰まった生地でもドンドン食べれちゃう食感です♪
クリスマスとかに良く出回る??甘いシュトーレンとは違って、お食事として食べる
贅沢な雰囲気のライ麦パンでした☆ライ生地にフルーツって・・・超うまい~☆



バゲット・ルヴァン♪サワードゥ(液体酵母)使用

長時間発酵のバゲットです!写真だと~色がわかりにくいのですが・・・
超~美味しい焼き色なんです~ (>▽<)b
スライスしてみたら~大小気泡があって粉のいい香りも~!!
そのままとりあえず?かじってみたら超~うまかった~~~☆
小麦の風味もクラストのヒキも超いい感じ♪
で・・・焼いてみたら~すっごいもっちり生地でクラストがバリバリになったー!!!
大変・・・このバゲットもっちりバリバリだよー。。。う・ま・い。。。
今回食べた5種類の中で1番好きなパンだわ~♪
絶対バターとかつけたくない?美味しいバゲットでした~そのままが1番すき~☆



ヨモギと大納言♪

上の↑バゲット・ルヴァンと同じ生地にヨモギを加えて、
丹波産大納言を練りこんだパンです!
スライスしてびっくり!超~綺麗なヨモギ色♪
味はしっかりヨモギ味です~しかも大納言もほど良く甘くって超~大好きな味!!
ヨモギ味薄いお店とか多いけど~これはちゃんとヨモギでよかった~☆
バゲット・ルヴァンと同様~しっとりもっちりで超~美味しかったです♪
和!なバゲットって珍しいよねーと食べながら観察しまくってしまった。。



スライスしたら超~いろんな色で綺麗だったので記念撮影してあげた♪
みんな違う顔してて可愛い~(* ̄∇ ̄*)ニャハッ。。。

 ル・ウィズさんのパン!超気になるのがいっぱいなんです。。。
送料無料セットもかな~り気になるし何といってもベーグルが12種類もあるのです☆
あとあとーカンパとかスコーンとかも気になる・・・
あーん通販しなきゃいけないリストが・・・どんどん増えていくよ~ヾ(≧へ≦)〃
美味しいパン食べちゃったら余計にベーグルも気になるnokko・・・
また食べたいパン屋さんのご紹介でした。。。

