☆☆ akiさんのベーグル ☆☆



わーぃ♪akiさんのベーグルいっぱいです!



☆バナナウォールナッツ


刻んだクルミとドライバナナが入ってます!!

そのままだとしっとり&もちもちでしっかりした噛み応えです・・・
焼き戻したほうは、すごーく皮がバリバリってなりました♪♪
焼くことでバナナ&クルミの香りもさらに引き出されて美味しいです!!!



☆黒ゴマおさつベーグル☆



ごまごましい生地に角切りっぽいサツマイモがごろごろしてました。
やっぱり焼き戻すとバリバリして美味しいです!!

サツマイモは蒸かしたサツマイモ?がそのままごろごろ入っていて
お砂糖の甘味ではなくサツマイモ自体の甘さでとっても美味しいです。

やっぱりakiさんはすごいなぁ♪


初めて買ったよー!

 

☆ホシノ天然酵母パン種☆

ずーっと冷蔵庫に眠っていたホシノを使うことにしました。
冬場に使っていた時には、発酵に恐ろしく時間がかかっていたけど
この時期なら使いやすいかなー?

 


早速、煮沸消毒した瓶に1袋とお水100グラムでぐるぐる。
おから?っぽい感じです。
香りは甘酒??みたいでいい香りです。
早くベーグル作りたいなー♪

ホシノ天然酵母パン種→
mamapan
                     kuoka

☆☆ スノーボール ☆☆

 

月1位で遊びに来るのですが、最近はこのクッキーがお気に入りの様子。
簡単だからすぐに出来ちゃうんだけど、見た目&味優秀♪



これはお化粧後。
抹茶キャラメルチョコ&ゴマゴマ&チョココア&ホワイトチョコバニラ
とはりきって4種類に分けました。

 

プレゼント♪

☆☆ マリーレン ☆☆



ゴマチーズ



凄くもちもちしていておいしーい♪
半分づつ焼きとそのままで食べたけどまた違った食感を楽しめていい感じ!
そのままはホントもっちりでチーズの味&ゴマがぴったり。
トーストしたら、皮がパリッパリになってまたまた美味しい!!

 

ごまとさつまいも♪

 

サツマイモは少なめだけど
ほんのりあまーいサツマイモともちもちのパンが合っていて美味しかった♪



チーズケーキデニッシュ&アーモンドデニッシュ♪




デニッシュにスライスされた甘さ控えめのチーズケーキがのっていて、
生地とよくあっています。
冷やして食べると→生地しっとり&ケーキしっとり
焼いてから食べると→パリッ&サクッで美味しすぎです。

そしてーアーモンドデニッシュ!
焼いてから食べるとミルフィーユみたい!
あ~美味しかった~♪

 

かぼちゃぱん♪

いつも行くと売り切れのかぼちゃパン!
今日は早めに行ったのでGet♪
 
このパン!両手に乗るくらいの大きいパン!
でもかる~い!
 

 

ふんわり!つぶれちゃいそう。
しっとりふんわりでほんのりかぼちゃ味。
大きいのにあっという間に食べちゃいました o(>▽<)o
ハード系のパンが好みであまりフワフワパンは買わないけど、
美味しかったよ☆

☆☆ ドンク ☆☆



☆さくらんぼ☆

さくらんぼのブリオッシュです。
お土産用のパンでも可愛いからいい感じかも。



ピンクのビス部分?しっとりしているメロンパンのビスっぽい感じかな?
中にはチョコクリーム&さくらんぼ♪

チェリー&チョコの組み合わせは大好き!
美味しかったよ♪

☆☆ ジュノエスクベーグル ☆☆



☆マンスリーベーグル ココティーオレンジ☆

ジュノエスクの6月限定はココティーオレンジベーグル

 

物凄いココナツ味!!生地の中にもいっぱい詰まってるよ~
オレンジはあまり入ってないからごまかせないじゃーん。
しかも?紅茶(アッサムティー)の味は薄い。
とにかくココナツココナツです。 

☆☆ ベーグル&ベーグル ☆☆


☆マンスリーベーグル ゴールデンピーチ☆ 

やや黄色の色白ベーグルで何だかいびつ!?
袋から出すとふんわりトロピカルな香りが・・・ ( ̄ー ̄;
嫌いな味だったらヤダナー!!

 

香りはトロピカルだけど味がピーチ?
というかマンゴーみたいな味!!
フルーツの味がしっかり!
普通に美味しかったよ♪

☆☆ ムーミンベーカリー ☆☆

スニフの黒パン

ムーミンベーカリー&カフェ 

ラクーア店。
フィンランドパンでライ麦の押し麦&ひまわりの種いり。
いつもハーフサイズで買うけどスライスされていて食べやすいよー。
黒糖の甘さとしっとりもっちり♪ 
生地が凄く詰まっているから食べ応えありです。
 



☆山ぶどうのパン☆

山ぶどうの酸味と甘味が両方ありとっても美味しーい!
そのまま&トーストで食べたけど両方美味しかった。
ムーミンベーカリーはトーストすると皮が物凄くパリッとなるから
皮パリパリの好きな方はトーストがオススメ!!
ついつい沢山食べちゃいます(>▽<)b

美味しいよ♪

☆ベッカーフジワラ☆



左がメロンパン100円・右が究極メロンパン200円
サイズが一回りくらい違います!!



メロンの部分にはたーっぷりとグラニュー糖がかかっています (* ̄∇ ̄*)


メロンパンはクリーム無しで、究極メロンパンはカスタードクリーム入りです。
底の部分にまでクッキー生地がたっぷり。

メロンパンはオーブンで軽く焼き、究極メロンパンは冷蔵庫で冷やして♪♪

焼いたメロンパンはクッキーがサクサク&カリカリ!

究極メロンパンのカスタードクリームは甘さ控えめでとってもバランスが良いです。
パン生地もふんわりしっとりで、とーっても美味しい!!




くるみ&レーズン

ライ麦・胡桃・サルタナレーズン入りです。
どっしりパン。

レーズンはとってもジューシーで
胡桃がアクセントにちょうど良い感じでした。

トーストするとまた違った食感。
皮がパリッとなってくるみも香ばしくなります。

