☆ エピ焼いた~ ☆

ずーっとつくりたいと思っていたパン・・・
やっと焼きました~!!!



見た目は一緒ですが、全粒粉入りと無しで2種類の生地・・・
プルーン酵母 春よ恋 トラディショナル 
塩 ベーコン マスタード ブラックペッパー

美味しいし作るのも楽しいし・・・
このあと連続で5~6回焼いてます・・・ww

レシピは色んな方のレシピ本、ネットで見つけたのを色々試し中です~
お気に入りのレシピ早く見つけよう!

昨日もベーコン買ってきちゃったのでまた作ってみます・・・!
今度は梨酵母♪

またいろいろUPします♪
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

バイクのブログ
自由人による自由時間) 
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~) 
全部で3つブログやってます♪ 
是非あそびに来てください♪ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 
にほんブログ村
ランキング参加しています♪ 
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



 ☆ ラズベリーのパンとそば粉のパン ☆

こんにちは~!

パウンド型とスリム型でいろいろ焼きました!
共通材料 春よ恋 とうもろこし酵母元種 ココナッツオイル 塩 きび砂糖



焼いちゃうと色が分かりにくくなるので・・・焼く前にパチリ♪



パウンド型のベリーパン
冷凍ラズベリーとヨーグルトをミキサーにかけてから仕込み水として使い
クランベリーも練りこんでます

スリム型のゴマたっぷりパン
練りごま、すりごまダブルを練りこみました~
セサミンたっぷり!
仕込み水はお水と豆乳です



そば粉のパン

香り最高!美味しいそば粉をいただいたので・・・
真っ先にパンにしちゃいました!

そば粉は20%です。
キメは粗くみえますがすっごくしっとりむっちりなパンになりました。
180度で焼いたのでソフトパン。

そば粉も楽しみたいのでガレットも作ってみます♪

またいろいろUPします♪
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください! 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

バイクのブログ
自由人による自由時間) 
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~) 
全部で3つブログやってます♪ 
是非あそびに来てください♪ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 
にほんブログ村
ランキング参加しています♪ 
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆  小麦ふすまたっぷり 香ばしパン ☆

こんにちは~!
毎日いろんな種類のパンを食べたいので冷凍庫には焼いたパンが何種類も・・・

ほぼ毎日食べているのは小麦ふすまのパンです!
食物繊維たっぷりだし香ばしくて美味しいので大好き♪

元気いっぱいなオレンジ酵母で焼きました



小麦ふすま、全粒粉、春よ恋

胡桃を入れたりチーズを入れたり。。食べやすい丸パンです!



この食パンは・・・本当毎日食べてる・・・
小麦ふすま食パン

小麦ふすま20%、春よ恋、豆乳、元種、ココナッツオイル、お水、塩、キビ砂糖

ふすま入りだと膨らみは悪いですがそのまま食べてもトーストしても美味しいです!

茶色い粉が好きな方は絶対好きだと思う~

またいろいろUPします♪
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください! 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

バイクのブログ
自由人による自由時間) 
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~) 
全部で3つブログやってます♪ 
是非あそびに来てください♪ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 
にほんブログ村
ランキング参加しています♪ 
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ☆ 毎日パンばっかり食べてます ☆

こんにちは~♪

日々パンは焼いていますが・・・
ハード系のパンか食パンがすきなので見た目がいつも地味~ww

今日はちょっと色づけしてみました♪



とうもろこし酵母でフルーツライ麦パン

レーズン、胡桃、ドライバナナ、プルーン、オレンジピール、レモンピール、クランベリー

おうちにあるフルーツどっさりです!

みっちみちのパン大好き♪



とうもろこし酵母で焼いたやる気のない・・・ぐるりんぱん

巻もゆるゆるですが型と容量もあってないので食パンマンみたいな形・・・

見た目は残念ですが美味しかった~!
久しぶりにバターも牛乳もたっぷりパン。




これは・・・UPするのを忘れていたいちご酵母のパン

桜と抹茶の食パン。

抹茶味と桜風味ほんのり~!
抹茶の食パンには粒あんどっさりはさんで食べると美味しい。。ww

またいろいろUPします♪
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください! 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

バイクのブログ
自由人による自由時間) 
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~) 
全部で3つブログやってます♪ 
是非あそびに来てください♪ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 
にほんブログ村
ランキング参加しています♪ 
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆ ベーグルラスク もちもちベーグル ☆

 
すっかりブログを放置してしまいました~!すみません。。。 m(_ _;)m  
猛暑な夏も相変わらず焼いてます♪

6月~7月はオレンジ酵母



7~8月はトウモロコシ酵母



とうもろこし酵母は今年初でしたが、癖がなくとても使いやすいです!

生のトウモロコシがある時期はお勧めです♪



ベーグルもいろいろ焼いてます~

紫いも、全粒粉、ココア、胡桃生地です



胡桃ベーグルにはチーズをイン~!
お尻からちょっと噴火しちゃいました・・・



ぐるぐるベーグル。。ラスク用にカット♪
ちょっとかわいいでしょ・・・ww

7月8月はケーキもいろいろ焼いてるし・・・
またいろいろUPします♪
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください! 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

バイクのブログ
自由人による自由時間) 
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~) 
全部で3つブログやってます♪ 
是非あそびに来てください♪ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 
にほんブログ村
ランキング参加しています♪ 
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ つやつやベーグル ☆

こんにちは~!

元種って・・・みんなずーっと繋いでいるのかしら?
私はあまり長く繋がず1カ月位でまた新しく作り直しています・・・

長く繋ぐ方が風味が増すのかな?とか思うけど・・・
新しい物好きで・・・ww

このベーグルも出来立て元種でつくりました~♪



胡桃ベーグル、プレーン

全粒粉のベーグル生地を2分割して半分は胡桃を混ぜました。

春よ恋、全粒粉、元種、塩、キビ砂糖、胡桃、水



210度20分。

まん丸でつやピかちゃん。。

写真がベーグルの熱気でくもっちゃいました・・・・( *´艸`)

ベーグルって美味しい。。♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ もちもち食パン ☆

こんにちは~!
レーズン酵母でフルーツとお野菜の練りこみ食パンやきました!

cimai
のレシピ本の1冊目。
バナナパンとカボチャパン参照。
ノンオイル&乳製品不使用・・・



生地にもトッピングにもバナナがたっぷりなのです~!

豆乳、バナナ、春よ恋、酵母、お水、バナナ、お塩



もっちもち~のバナナたっぷりパンが焼けました!!
焼きバナナ使用なのでお砂糖無しでも甘くて美味しかったです!!



カボチャパン♪

かぼちゃの皮も刻んで練りこんでいます!

豆乳、かぼちゃ、春よ恋、酵母、お塩、キビ砂糖、お水

かぼちゃがたっぷりでムッチムチパン!
食パンはふわふわパンも美味しいけどむっちりもっちりパンも大好き~!

いちご酵母とネーブルオレンジの酵母を沢山育ててしまい・・・
元気な元種があふれそう。。。
また色々焼いてみます♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ いちご酵母 ☆

こんにちは~!
春になると作りたくなる・・・いちご酵母♪

今年も作りました!
酵母には小粒のいちごがお勧めです!
小粒の方が赤色が濃く出ます♪



ジャムにも酵母にも小粒がいい♪



煮沸消毒した瓶と蓋。
お水、キビ砂糖、いちご。

ヘタ入りの方が酵母が元気とかいう噂の元・・・初めてヘタ入りも作りました~!



瓶が小さすぎて2日目に大瓶に代えてお水も増やしちゃいましたが・・・

3日目に酵母完成♪

ヘタ入りは2日目にはシュワシュワしてきました!
ヘタ無しは3日目に物凄い勢いで急にシュワシュワしました!

酵母の強さは・・・どちらも強く比較できませんでした・・・ww
ただ香りも色も実のみほうが強いので次回からはまた実だけで作ろうかな・・・

そして・・・右の小さな瓶!
冷凍いちごでも試してみました~!!



途中失敗したかな・・・と思った冷凍いちご酵母。
3日目からちょっと気泡が・・・4日目にシュワシュワしてきて
5日目には完成しました~!
生のいちごよりも実が崩れてトロトロした感じになってます。

香りはヘタありの酵母と同じ位。
酵母の強さは見た目ですが・・・生よりはちょっと弱そうです。

冷凍いちご酵母が一番気になる存在なので・・・
パンの発酵具合はどうかとりあえず早く焼いてみます♪

冷凍フルーツでも酵母が出来た事に・・・
衝撃・・・ww

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ ベーグルとコーンブレッド ☆

こんにちは~!
相変わらず毎日色々焼いています。。♪

先週いっぱい焼いたのは・・・



小麦ふすまを使ったベーグルいっぱい~♪

シナモンレーズン、胡桃とチアシード、ほうれん草、ひまわりの種とチアシード、伊予柑
5種類焼いたけど・・・
写真撮るのめんどくさくてまとめてパチリ。。ww

小麦ふすま。。糖質を抑えられるだけじゃなく!香ばしい風味も好き~!
今年に入ってからずっと使っています♪



コーンブレッド♪

コーンブレッド・・・大好きだけどお店ではなかなか売ってない・・・

つぶつぶ感が好きなので大きい粒のコーングリッツを使っています。

薄力粉、コーングリッツ、元種、塩、キビ砂糖、牛乳、卵、バター
混ぜて放置(発酵)して型入れして焼くだけ~

超簡単。。



しっとりほろり~♪
コーングリッツの量で食感も色々変えられるので気分で作ってます。
今回は薄力粉と1:1

ほろり。。食べ過ぎちゃう・・・

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ おからぱんとふすまぱん ☆

久しぶりにホシノ丹沢酵母を使って食物繊維たっぷりパン作りました!
ヘルシー&美味しい~♪♪♪
糖質制限しているお友達にプレゼント。。いっぱい出来た!



おから入れると・・・発酵中に生地が割れることがある・・・難しい~



焼けた。。ミニ食パン。。♪



味見用に丸く焼いたパン。



ほうれん草パン。。

春よ恋、おからパウダー、大豆粉、塩、砂糖、ほうれん草、ひまわりの種
ホシノ丹沢酵母、お水、ココナッツオイル



レーズン胡桃パン。。

春よ恋、おからパウダー、大豆粉、塩、砂糖、レーズン、胡桃
ホシノ丹沢酵母、お水



クランベリーチョコパン♪

春よ恋、小麦ふすま、全粒粉、塩、砂糖、ココア
クランベリー、胡桃、ホシノ丹沢酵母、お水、ココナッツオイル

グルテン粉を使わないで作っているので膨らみは少し悪いですが、
ボソボソにならない限界を探しておからもふすまも使っています。

ふすまパンはお友達に作るのがきっかけで自分も好きになった~!
香ばしい風味が好きです♪

また色々作ってみようっと。。。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

