☆ アトリエ・ド・マヌビッシュ ☆

文京区のパン屋さんめぐり~♪
何年ぶりかな?久々にいってみた・・・
前記事のコナノコスコーンからの2件目♪

アトリエ・ド・マヌビッシュ



焼き立てがあがってきたので迷わずGet



天使のささやきが聞こえてました~



真っ白なクラム。。
皮はパリッと、中はあっさりふんわり~
塩味はしっかりです



チーズボールとクランベリーのパン
大きさの違いが分かりやすいかな・・・



手のひらサイズで、フランスパン生地×チーズ



バゲットと同じ軽い生地なので案外。。。食べごたえはないww



クランベリーのパン



皮はザクッと中はしっとり~
3つの中ではこれが1番好みかな。。♪

この日はパン屋さんを4件もハシゴしてしまった・・・
重かった~ww

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ カフェ&ブーランジェリー ルージュゴルジュ ☆

パン屋さん新規開拓~!
近所にパン屋さんが出来たので行ってきました!

場所は文京区の白山駅から徒歩2~3分かな?

まだOpenして3か月目なので口コミ1件だったけど・・・
食べログ→

きっとこれからどんどん評価上がりそうなお店・・・見つけた!



お洒落な感じのパン屋さんでしたが、お客さんが沢山いらっしゃったので
店内&外観の写真は断念~

パンの袋もお洒落でしょっ♪

夕方6時頃行ったのでもうパンは少なめだったかな・・・
初なので3種類だけGet!



クロワッサンとノアゼットマロン(小サイズ)



最近マイブームなのでGet・・・クロワッサン 280円♪

周りがサクサクでバターの香りいっぱい!美味しい!!
お店の方に失礼かもですが。。。
期待以上に美味しくてパンを二度見しちゃいました・・・ww



ノアゼットマロン(小サイズ) 220円♪

マロンって聞いたら絶対Getなのです!
生地の印象よりも・・・ww
ナッツと栗の美味しさが印象大!
イイ材料使ってるお店なんだと思った。。
ナッツと栗好きさんには超お勧めです。。



カンパーニュハーフサイズ 210円♪

焼き色はそれほど強めではない。。



カンパーニュ!クラストの印象はあまりないけど・・・ww
クラムが超みずみずしい~!
ジュワッっとした感じで美味しかったです!!!

3種類とも期待以上に美味しくてびっくりww
自家製?かどうかは謎ですが酵母のパンだと思います(多分。。。)
酸味とかは全くありません(多分)

今度はもう少し早い時間にまた行ってみようと思います!

パンを作ってる方が(男性)オーナーさんかな?
お客さんが来ると必ず顔を見ていらっしゃいませ&ありがとうございました。
と・・・言っているのがかなり好印象です。

素敵なパン屋さんが増えて嬉しい♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ cimai 幸手 ☆

お店がOpenしてからずっと大ファンのパン屋さん。。
かなり頻繁に買ってるのですが。。ww
ひさびさにUP~♪

全国から買いに来てて。。。他県ナンバーというか・・・・
関西とか東北ナンバーの車も頻繁にみる。。



夕方には酵母のパンが色々並ぶのだけどドンドン売れてなくなるから
予約しないなら行くタイミングがかなり重要。。ww

この日は酵母のパンもイーストのパンも両方残っててよかった~

グラム売りのパンが多いので色々買える。。



イチジクのパン



くるみパン



イーストのハード系のパンも超美味しいのです♪



カレンツと胡桃のカンパーニュ

たっぷりのカレンツとナッツが入っててムッチムチ~!美味しかった



雑穀の食パン イースト

イーストで作ったパンの食パン!超美味しいので絶対なお勧め~!
しっとりむっちりでホントに美味しいです♪



酵母のマフィン!初~♪
イーストのマフィンしか食べたことなかったから迷わずゲットです



想像とおりにしっとりむちっとしてて美味しかった~!
半分にカットしてサンドにするのもいいけど。。
美味しいのでそのまま食べちゃった。。



黒糖くるみ

cimaiのパンで1番好きなパン・・・
必ず1本買いする~



ケーキ並みに贅沢な味!
しーっとりむっちむちで超黒糖味!
説明できない美味しさ。。



酵母のカンパーニュ
この日はレーズン、グリーンレーズン、クランベリー、柚子ピール、ナッツ

柚子ピールも自家製。。美味しかった~



お家で小分けにするのが面倒で・・・ww
全部適当な大きさにカットしてもらったからお家で保存するのも楽ちんだった~♪

美味しいパン屋さんはいっぱいあるけど
ここ数年はcimaiが一番お気に入りかも。。。☆

また買いに行こうっと♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ セントル ザ・ベーカリー 銀座 ☆

VIRONの西川さんの新スタイルのお店でいつも大行列な食パン専門店!
セントルザベーカリー

西川さんなら絶対美味しい食パンのはず~っと気になりながらも
普段30~1時間待ちの行列を見るたびに諦めていたのですが・・・
珍しく行列が少なーーーい!!!



カフェがお休みだったせいもあるのかな?驚きの!5分待ちで買えました!



ドンドン焼きあがる~!



2種類買ったので・・・4斤ww



イギリスパンは午前中で売り切れてたのですが・・・

焼き時間も待たずに2種類買えて超☆ラッキー♪



手前が角食(国産粉)と奥がプルマン(外国産粉)

国産粉は北海道産の粉。
ゆめちからときたほなみのブレンド。
プルマンは。。。?北米産って・・・1CWなのかな?
プルマンの粉なんだろう・・・

若干見た目が違うから間違えることが無く味わえます~♪



ホワイトラインが違う~♪



左がプルマン(外国産粉)右が角食(国産粉)

断面の見た目はプルマンの方がきめが細かいです。

両方そのままとトーストと食べました!
焼くと耳がさっくり~そのままだとしっとりもっちり~

両方とも美味しい!美味しい~♪

甘みと香りとが強いのは国産粉でした。。
外国産粉の方は食べてもきめ細かいのが分かります。。

買った当日~翌日中に厚切りで何もつけづに食べるのが1番すきでした!

1本(2斤)800円に+消費税だったかな?
普通の食パンの2~3倍の価格ですがこの美味しさなら大満足です☆

真夏は行列が少な目らしいので・・・
真夏のうちにまた行ってみようかな~♪

あ~っ。。3日で4斤食べたら顔が丸くなった・・・
美味しくて食べ過ぎちゃう。。ww

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ ゴントランシェリエ ☆

いっつも美味しいお土産をくれるお友達から・・・
今日も美味しい頂きもの~!!!

超人気店!ゴントランシェリエのパンだ~!!



クロワッサンとクランベリー×チーズのカンパーニュ♪



クランベリーたっぷりの生地にクリームチーズ入り♪
間違いなく美味しい組み合わせ。。

酸味とかほとんどなくむっちりしてて食べやすいパンでした~



クロワッサン♪

わ~い!!!食べてみたいクロワッサンだったから嬉しすぎる~



厚めの層で中はバターの風味いっぱい~
おうちで軽くトーストしてから食べたので
サクサク!サクサク~!
層が薄すぎないのでしっかりめのサクサク感が好き~!

渋谷のお店はワインビストロにもなってるし
バゲットトラディションも食べてみたいし~!!
今度行ってみようっと!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ アリス開運堂のパン ☆

ベーグルとスコーンのお店!
エルクアトルギャッツの会社。
アリス開運堂 ってパンの名前?にもなってる生レモンパンとメロンパンを買った・・・

食べ物は好みなので!自分が嫌いな物でもなるべく悪くは書かないようにしてますが・・・
ちょっとだけ・・・毒舌です。。



生レモンパン2個と生メロンパン1個。
常温保存できるし何が生なのかは謎~

袋パンなのでたいした期待はしてませんが・・・
でも!高めの設定なのでやはりちょっとは期待しちゃう。。
1個230円?だったかなー?200円ごえだったのは確か。。



生メロンパン



よくあるもっちりしっとり系の白パン生地



中身はクリームとメロンの角切りみたいなのが入ってた~

生レモンパンはレモンクリームで
かなりのレモン味とレモン風の匂いが強めでした。

100円ならまた買うかもしれないけど、それ以上の値段では買わない。。ww
不味いわけではないです。
超普通なのにたか~い!!思っただけです。。

最近コンビニのパンだってもっと美味しいから。。
ちょっと残念に感じちゃった♪♪♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 青山パン祭り 買ってきたパン 2 ☆

青山パン祭りで買ってきたパン2です♪



GET WELL SOON
HP観ててちょっと気になってたお店~



胡桃入りライ麦20%バゲット

自家製酵母のパンだけど癖が無く食べやすいバゲットでした~♪
今度は焼き菓子も食べてみたいな。。!



空と麦と

ココのパン。シニフィアン シニフィエの志賀勝栄シェフのプロデュースだから・・・
間違いなく美味しいと思ったので初めてのお店だけど2つ買った~

胡桃のパン♪
胡桃がいっぱい!皮もバリッとしてて風味もよくて美味しかった~



ベリーのパン♪
ベリーみっちり酸味が美味しかった~!

空と麦と・・・想像通り美味しかったです☆



ぐるあつ

豆乳スコーンとお豆腐マフィンのお店。
ショートニング、マーガリン、バター、乳製品、卵不使用。

オレンジとチョコ♪

甘さ控えめでしっとりしたマフィン。
お豆腐は特に感じませんでした~!

ヘルシーさをウリにしてるお店って。。。あまり美味しくないこと多いけど・・・ww
普通に美味しかったです!



アップルシナモンスコーン♪

凄い!シナモンの香り~!
トースターで軽く焼いてから食べたので表面サクサク!
りんごもたっぷりで甘さはしっかりでした。

私も菜種油でスコーン作ってみようかなっ!

青山パン祭り~また次回も行ってみようと思います☆

最後まで読んでいただきありがとーございます☆
また是非遊びに来てください。。!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 青山パン祭りで買ったパン 1 ☆

青山パン祭りで買ってきたパンです~



リュミエール・ドゥ・ベー

小麦を粒のままで仕入れて毎日自家製粉!自家製酵母で作ってるパン屋さん
鎌倉にあるお店です

毎日自家製粉って凄いねっ♪





バゲット・エポートル

スペルト小麦を使った完全オーガニックのパン

色の割に全然癖が無く食べやすい軽いパンでした!
トーストしてココナツオイルと食べてたらあっという間に無くなった。。ww



パンヤ クルート

茨城県にあるパン屋さん
美味しそうな見た目に手が伸びた~

キャラメル ポム



裏側はこんな感じ~!
そのまま食べたかったので中身の写真ありませんが・・・
スライスされた煮リンゴがたっぷりはいっていました!

これ好き~!!!美味しかったです~!
りんごも美味しかったしデニッシュ生地も美味しい!
上側にかかっていたキャラメル部分も甘すぎなくてちょうど良かったです!
他のパンも気になる~♪





川越ベーカリー 楽楽

ごめんなさい~写真が・・・ぶれてます。。。

よくテレビで見るパンなので買ってみた!
お味噌のパン
スイートブールの味噌バージョンですね~

勝手な想像より・・・味噌感は強くなかった!
もっと味噌味噌してるのが良かったけど・・・ww
甘いスイートブールより断然好きです!
私も作ってみよう!!



オリーブ・クラウン

パン製造のすべての工程を1人で管理しているとは・・・
大変~!!

帰り際に目に入ってきて買ったパン。。ww

小麦ふすまの食パン!

これはびっくり~!想像以上に美味しかったです!!!
ふすまパンってあまり美味しい物に出逢ったことが無いけど・・・
これはふすまの風味もしっかりあるのにもっちもち!
美味しかった~!また食べたい♪

買ってきたパン2へ続きます~

最後まで読んでいただきありがとーございます☆
また是非遊びに来てください。。!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ 桟歩道のパンと焼き菓子 ☆

桟歩道の美味しいベーグルに続き→
こちらも見て下さい
買ってきた美味しいパンと焼き菓子~♪

パンはトースターで温めてから食べてます。。!


コーヒーロール♪
サイズは小さくふわふわパンではなくもっちりしっとり!
トーストすると表面さっくり~☆



こしょうと胡桃 クリームチーズ♪

これ・・・!超~!超美味しかった!!



名前の通り・・・!
胡桃入りの生地に粗挽きコショウとクリームチーズがたっぷり巻き込まれてました!
ベーグルに続きこれも皮がバリバリです~!!!
あーっ。。もっといっぱい食べたい。。



手のひらサイズのスコーン 抹茶 全粒粉 2種類♪

ゴロゴロチョコがたっぷり!表面さっくりの軽めのスコーンでした!



シフォンケーキと木の実のタルト♪

シフォンケーキはふわっふわしっとりで卵味たっぷり!
卵黄の風味が消えてなくて美味しかった~!

木の実のタルトが・・・美味しすぎた~!
2個買って良かった。。ww
サクサクのタルト台にキャラメルとナッツがぎっしり!
もっといっぱい買えばよかった~

小さいお店ですが焼き菓子も充実していて・・・しかも!
焼き菓子もパンも全部美味しかったです!

東京→新潟・・・ちょっと遠いけど・・・
また絶対食べたいパン屋さんでした♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 新潟 魚沼市のパン屋さん ☆

新潟にパン買いに行ってきました~!
パンだけかって帰った。。。滞在時間短いっ・・・ww

国道からちょっと入ったところにお店があるので、初めて行く人は通り過ぎそう。。。
私は通り過ぎました。。



桟歩道
新潟県魚沼市大沢490
TEL 025-792-3628
営業時間 10:00~17:30
定休日 月・火・水

一軒家のお家?にくっついたかんじでお店は小さいです。



3時頃行ったら・・・もう殆ど売れちゃってたけど・・・涙)))
パン以外に焼き菓子も色々ありました~!



ハード系のパンみて・・・
美味しいパン屋さんに当たった~って超嬉しくなる。。。w



ベーグルは2個しか残ってなかったよ・・・



もちろん・・・2個買いました。。!
さつま芋とゴマ(自家製大学芋)のベーグル
レーズンとチーズのベーグル



大学芋といっても甘すぎないホクホクのさつま芋とゴマがたっぷり~!
あと胡桃も入ってました

トースターで焼いてから食べると皮が超☆バリバリ!
中はしっとりむっちり。
巻き込まれている具は甘さ控えめですが生地は甘め♪
あ~っ。。とにかく超美味しかった~!

ここ最近食べたベーグルの中でダントツ1番好きです。。w

チーズとレーズンの方は写真紛失しました・・・
レーズンとチーズがコロコロ巻き込まれていてシンプルだけど美味しかったです!

他に焼き菓子とかパンも買ったのですが
記事が長くなり過ぎるので近々にまた続きをUPします☆

年明け早々超美味しいパン屋さんに出逢えた・・・
今年は更にイイパン年になりそう~!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

