☆ conanoco cafe コナノコカフェ ☆

久しぶりに・・・再訪~♪
文京区春日駅近く(ラクーアから近いです)にあるスコーン専門店。

conanoco cafe

色んな食感、色んな味のスコーンがあるので選ぶのに迷う・・・



パン屋さんのハシゴ途中だったので・・・大人買いは我慢!
この子可愛いでしょ・・・ww



2口サイズ位の小さなスコーン。
キャラメルバナナ 210円

あふれ出たキャラメルのカリッと感が美味しい~
バナナはほんのり。
食感はざくほろ~
バナナ味がもっと強いのが好きだけどクッキーみたいで美味しかった。



はちみつレモン 190円

これ!超美味しかった~!
上にかかった超レモン味のアイシングが。。。酸っぱくて最高♪

今まで食べたレモン味のスコーンの中でもこんなにレモン味を感じたのは初。。!
超おすすめです♪

昔はのどに詰まりそうなスコーンだけが大好きだったけど・・・ww
最近は色んな食感のスコーンが大好き♪

種類が豊富なのと、ちょっとしたおやつにぴったりサイズなので。。
また買いに行ってみようと思います!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ オーチャード 埼玉県幸手市 ☆

姪のお誕生日ケーキを買いに埼玉県幸手市にあるケーキ屋さん
オーチャードに行ってきました~♪



外観も可愛い感じですが・・・



これはサンプル~!可愛いケーキも色々作ってくれます!



オイシソウだった。。



シュークリームが3種類もあったよ~!

夕方だったので品切れのメニューも多々・・・



マカロン!
帰り道で食べちゃって写真撮ってませんが・・・
ショコラとさくら食べました!
ショコラはたっぷりのガナッシュ入り、さくらは桜の味がしっかりのバタークリーム入り!
さくらが特に!美味しかった~!!!
ネッチリ系のマカロンです♪



可愛いお菓子が沢山



米粉とか玄米とか粉も色々使ったお菓子が売ってました♪



いちごのショートケーキにジバニャンの絵を描いてもらいました♪

ケーキはスポンジふわふわしっとり!
クリームが甘さ控えめでふわっふわで美味しかったです!



いちごのクッキー♪
ホロホロクッキーでしっかりいちご味でした!



塩クッキー♪
後味がほんのり塩~!!

パティシエさんがとっても愛想よくてまた買いに行こう!
って思うお店でした♪

最後まで読んでいただきありがとーございます☆
また是非遊びに来てください。。!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ LA MAISON DU CHOCOLAT  ☆

前記事のサダハルアオキからの・・・メゾンデュショコラ
並んで美味しすぎるお店があるなんて絶対両方入っちゃう~・・・・

甘い誘惑。。ww



カフェメニューも色々~



高級チョコレートがいっぱい~♪
全種類食べたい。。。

入ってすぐ・・・チョコレートの試食を持ってきてくれました!
嬉しい。。





落ち着いた雰囲気のお店で店員さんも雰囲気良い!
ブロガーとしては・・・写真撮影OKなのはありがたーい。。ww



自分用なのに綺麗な箱に入れてもらった~♪



6個入りの箱だったので6個買った・・・!



この時期限定フレーバーだったジンジャー&レモン♪
ジンジャーが強めだと嫌だなっと思ったけど限定なので2つ・・・買った。。。

ジンジャーはほーんのりちょっと爽やかガナッシュでした!
やっぱりココのガナッシュは美味しい~!



コーヒーガナッシュ♪



レモンピールガナッシュとパッションフルーツの2種類♪

マカロン生地はサダハルアオキの方がちょっと好きだけど・・・・
中身のガナッシュはメゾンデュショコラの方が好き。。。ww
結果・・・どっちも超美味しい。。。ww

メゾンデュショコラも、サダハルアオキも
自分用にはたまにしか買えない高級お菓子ですが
何食べても美味しいから満足感は大大大~♪♪
今度はパフェとケーキ食べに行ってみよう。。。!

最後まで読んでいただきありがとーございます☆
また是非遊びに来てください。。!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ サダハル アオキ  マカロン ☆

サダハルアオキ~!クロワッサンを買いに行ったけど・・・
やっぱりマカロンも買っちゃった・・・♪



未だに・・・わさびとセザムは買ったことが無い・・・



大きめマカロン♪



ショコラ、キャラメル、カフェ、ピスタチオ♪

ショコラは大好きなので絶対買っちゃう。。。
色んな有名マカロンある中でもサダハルアオキのマカロンの食感・・・好き~!

マカロンって高いなって思うけどつい買っちゃう。。。

そして隣のお店にも行っちゃいました・・・
続きは近々にUPします・・・

最後まで読んでいただきありがとーございます☆
また是非遊びに来てください。。!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ サダハルアオキ クロワッサン ☆

丸の内にあるサダハル アオキに行ってきました~♪



店内撮影禁止とのことで・・・外観だけ~
ケーキも美味しそうなものばかりだったけど・・・
今回のお目当ては・・・



クロワッサン♪♪♪
見た目が。。。超美人さん~!さすがです~

1個380円・・・



プレーン♪

切ったら・・・エシレバターの香りがすごい!
層も薄くてはらはら~って感じです。
テイクアウトしてそのまま食べてもさくさくでした!
バターの香りたっぷりなのに全く脂っぽさ感じなくて美味しかった~



抹茶♪

色が鮮やか!なのでけっこう苦いのかと思ったら・・・・
抹茶味は意外にもほんのり~でした!



ショコラ♪

バター×チョコ味・・・美味しい組み合わせ~

3種類食べた結果・・・
私はプレーンが1番好きでした・・・!!
バターの風味がよくわかる~♪
こんなさくさく~はらはら~なクロワッサンが作れるようになりたい(妄想)

ちょっと高いけど・・・多分また買っちゃうと思います。。ww

もちろん!マカロンも買ってきたよ~!
続きは近々にUPします☆

最後まで読んでいただきありがとーございます☆
また是非遊びに来てください。。!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ こだわりのチョコレート屋さん ☆

超美味しいチョコレート・・・
XOCOL ショコル



世田谷区深沢にあるショコル♪

一人でカカオ豆を焙煎して一からチョコレートを作っているのです!
豆を挽く石臼もメーカーに受注したオリジナルらしいこだわりと!
豆を挽くところから作るなんて・・・超気になるでしょ~!!!
という話をしてたら・・・

バレンタインの友チョコで頂きました~♪



クランベリー、ラズベリー、ピスタチオ、胡桃が沢山入ってます



1つ食べてびっくり!美味しすぎて2度見した~!!
チョコが大好きなので有名高級チョコだってかなりの数食べたことありますが、
今まで食べたチョコの中で1番好きです♪

とにかく・・・
カカオの香りが凄い~!
余計な油分など加えたりせず、砂糖とカカオ豆で作るチョコ。
ビターな大人味でした~

みんなにも一度食べてほしいです~☆

通販出来るらしいので・・・
早々に調べ中です。。。( *´艸`)

最近美味しいものに逢える率高い~☆
幸せすぎる。。。♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 仙太郎 銀座三越 ☆

銀座に行ったら絶対お土産に買うのが(自分に。。w)
仙太郎

美味しくて大好きなお店~!
最中も美味しいけど・・・
栗の季節は栗のお菓子を食べたい~!



栗蒸し羊羹♪

渋皮煮がみっちりの羊羹!羊羹部分はむっちりしてて
他ではない食感の羊羹!
羊羹は甘さ控えめなので栗の味も満喫できます♪



薯蕷饅頭 焼栗

これ!超大好きなんです!
もっちもちの皮に餡子と大きな栗がゴロッと入ってます!
とにかく生地がもっちりで美味しいし栗も美味しい~!
今季は4回買いました。。w

店舗によって肝心な生地が!パサついてることがあるのが残念~
三越はいつももちもちでした♪

仙太郎はやっぱり美味し~い☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
また是非あそびにきてください (^ー^* )
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ マグノリアベーカリー ☆

今年の6月~表参道GYREの地下1階にOpenしたお店
マグノリアベーカリー
行ってきたよ~!
10月の平日・・・すぐ買えました!

外食ブログの方に詳しく書いてますのでどうぞ→
こちら♪



プレーン。チョコ。バナナ。ピーナツバター。
色んな種類のカップケーキ♪
だいたいカップケーキは1個480円位♪



10月なので!ハロウィン限定のケーキも色々~



カップケーキの他に、チーズケーキ数種類、パイ類数種類、
クッキーなどの焼き菓子、ブラウニーやレモンバーなど色々あります!



賞味期限が当日中なので!
今回はカップケーキを2個買ったよ♪



チョコのカップケーキ♪
クリームの色は色々ありますが、味は一緒です



しっとりなチョコレートケーキの上に甘いクリームがたっぷり♪
お砂糖感たっぷりのクリーム。。w
甘いけど美味しいよ。



これはバナナのカップケーキ♪



超☆バナナ味のチョコケーキよりどっしりした食感の生地。
バナナケーキ好きさんなら絶対好きな味だと思う!
クリームはチョコクリーム
こっちの方が食べごたえありです!

2つとも超甘いけど美味しかった~♪

次はチーズケーキを買いに行ってみようと思います!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 和菓子が大好き ☆

ケーキも好きですが和菓子の方が好き~!

 

共楽堂
いちごだいふく



中は粒あん~!
ピンク色の大福もあってそちらは白あんでした!

いちご大福というか、いちごと大福。。w

 

豊寿庵
一粒大栗 くりだんご

もちもちのお団子の中に大きな栗が一粒入ってます!
ホントに大き~い!
栗大好き!

 

仙太郎
見た目が美味しそうなので買った。。
皮がサクサクで餡子も美味しい!
最中はあまり好きではないのに。。。これは好きかも♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
また是非あそびにきてください (^ー^* )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ マカロンが大好き ☆

相変わらずマカロン好きです・・・♪
いつも大行列なので見送っていましたが・・・
すぐに買えそうだったので初Getです!

パティスリー サダハル アオキ パリ

 

いっぱい・・・!並んでる~!



超迷ったけど・・・小さい箱が4つ入りだったので4つかった~。



フランボワーズと抹茶♪



ショコラとピスタチオ♪

美味しいって有名なお店の物はやっぱり美味しいです・・・(^ー^* )

いつも行列の東京焼きマカロン!ヒカリエで・・・
4月17日から5月14日までの期間限定で
東京焼きマカロンフランボワーズを発売中らしいです!

あら・・・昨日からだ・・・w
桜の生地の中にフランボワーズマカロンですって!
あの行列はたえがたいけど・・・桜大好きなので頑張ってみるかな・・・
かな・・・w


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
また是非遊びに来てください♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
