☆ つやつやベーグル ☆

こんにちは~!

元種って・・・みんなずーっと繋いでいるのかしら?
私はあまり長く繋がず1カ月位でまた新しく作り直しています・・・

長く繋ぐ方が風味が増すのかな?とか思うけど・・・
新しい物好きで・・・ww

このベーグルも出来立て元種でつくりました~♪



胡桃ベーグル、プレーン

全粒粉のベーグル生地を2分割して半分は胡桃を混ぜました。

春よ恋、全粒粉、元種、塩、キビ砂糖、胡桃、水



210度20分。

まん丸でつやピかちゃん。。

写真がベーグルの熱気でくもっちゃいました・・・・( *´艸`)

ベーグルって美味しい。。♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ベーグルぐるぐるラスク トウモロコシ酵母

ふわふわあんぱん 2種類 いちご酵母♪

comment iconコメント ( -4 )

☆ほの榎さん☆

大変!お返事が遅くなりすみませんでした!!!!

同じ生地から分割して胡桃を練りこんだりして焼いてます♪
同じ種類がたくさん焼けちゃうよりいろんな味が食べたくて・・・ww

成形は私はねじり成形ができなく・・・ずーっとこの形です ( ´艸`)
ねじってあるの見るとプロっぽくていいな~っと思うのですが私が作るとすごく悲惨な形になってしまい・・・
作る方でいろんな形がありますよね♪
私もいろいろな成形ができるようになりたいなぁ。。

名前: ほの榎さんぇ♪ [Edit] 2016-08-15 15:06

☆Rくん☆

大変!お返事が遅くなりすみませんでした!!!!

山食とか確かに~!!元種が弱いと焼き上がりも弱くなりますよね・・・
なんか元種も急に弱くなったり強くなったりして謎だらけです~

ベーグルも謎がいっぱいで超マットな子とか生産しますよ~ww
お湯の温度かな?っと思っているのですが気を付けてもマットになるときもあるし不思議です。。 (@_@;)

名前: Rくんぇ♪ [Edit] 2016-08-15 15:02

こんにちは(*´∀‘*)
すごく綺麗な成型ですね!ツヤピカでとっても美味しそう!!
半分クルミ入りなのもいいですね~❤
なかなか全部同じようにいかなくて(>_<)
成型は好きなのですが、あーやったりこーやったり?と色々やるのでマチマチに・・・(笑)
色んな方の成型をみて悪いのはここかも!というところを発見?したのでやってみようと思います♪

名前: ほの榎 [Edit] 2016-06-15 15:17

こんにちは。
相変わらずのつやぴかベーグル、おいしそう♪
クルミを入れてもちゃんとピカっとしてるね、
さすがー♪

元種ねぇ、、前は長いこと継いでみたけど、今は
2週間ぐらいでやめちゃって、新しく作り直してる。
エキスが減らなくてさ・・・(笑)
それに元気な方が山食とかはいいかなと思ってね♪

名前: Rくん [Edit] 2016-06-14 11:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

