☆ ふわふわあんぱん ☆

こんにちは~!
暖かくなってきたので発酵時間がだいぶ短くなってきました!

いつも1次発酵は冷蔵庫。2次発酵は室温です。

今日は。。いちご酵母でふわふわ生地のあんぱん2種類です。



黒糖あんぱん。

春よ恋 いちご酵母元種 塩 黒糖 豆乳 ココナッツオイル 粒あん

パウンド型でちぎりあんぱんと残った生地で丸いあんぱん。
白パンレシピのアレンジなので生地はふわっふわです~



みそあんぱん。

春よ恋 いちご酵母元種 塩 キビ砂糖 豆乳 ココナッツオイル みそあん

スリム型でちぎりあんぱんと丸パン。

丸い子は餡がはみ出した子もちらほら・・・

スリム型の方は190度。
丸パンは150~160度。

母がみそあん大好きなので作ってみたら大喜びだったのでまた作ってみようかな。。
桜あんと・・・粒あんがまだ2パックもある。。

明日はまた違う生地であんぱん焼いてみようかな・・・♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


全粒粉たっぷりベーグル いちご酵母

ノンオイル もちもち食パン バナナとかぼちゃ♪

comment iconコメント ( -6 )

☆junさん☆

いつもコメント頂きありがとうございます(´∀`*人)

あんぱん!!いいですよねっ!!
大好きで食べ過ぎちゃうのですがまた作ってみます~♪

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2016-06-12 16:52

☆ほの榎さん☆

いつもコメント頂きありがとうございます(´∀`*人)

わわわ・・・餡子だけ食べちゃうお友達が多い事に驚きww
パン好きさんは餡子好き多いですよね♪

あんこさんの本!はい~!!本屋で発見、即買いです~♪
あんこさんレシピ見てたらガスオーブンが欲しくなってしまいました・・・
本を増やすと、欲しい物まで増えちゃいますねっ(笑)

cimaiさんの本。どうでしたかー?
パンもですがスコーン等は本当簡単なのに美味しくできてお気に入りです♪

名前: ほの榎さんぇ♪ [Edit] 2016-06-12 16:51

☆丹さん☆

いつもコメント頂きありがとうございます(´∀`*人)

私も餡子だけで食べちゃうのです~!
あんぱん作るって決めても餡子だけ食べちゃって中々あんぱんになりません~ww
小豆ものって本当美味しいですよね!
パンもですがお菓子も和が大好きです♪

名前: 丹理香子さんぇ♪ [Edit] 2016-06-12 16:45

あんぱん!!
いいね~^^

名前: jun [Edit] 2016-06-07 07:20

こんにちは(*´∀`*)
餡入りいいですね~
私もストックした案を解凍しながらちびちび食べています。
(夏に向けて冷凍庫整理も含め)
白パンはまだ作ったことがないけど、柔らかそう
美味しそうです・・・!!

あんこさんの本買われたんですね~♪
私も発売を待って買っちゃいました(笑)
cimaiさんの本は図書館でリクエストしてやっと入ったと連絡がきたところでした。
明日にでも受け取りに行こうと思ってます!

名前: ほの榎 [Edit] 2016-05-24 09:32

餡子大好きー。餡子だけ、スプーンですくって食べます。毎日餡子食べる。餡子がはみ出しているパンにヨダレものです。うちの冷凍庫小豆ベーグル、アンパンだらけです。お取り寄せも小豆、餡子中心です。白いパンもむちゃくちゃ好みですー

名前: 丹 理佳子 [Edit] 2016-05-23 17:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

