☆ バターケーキ色々 ☆

こんにちは~♪
焼き菓子作るのも食べるのも大好き!
色々やきました!



稲田多佳子さんのレシピ参照

ペッパーチーズクッキー

しつこい位焼いてるしブログにUPしてます・・・ww
これ・・・本当に大好き!



稲田多佳子さんのレシピ参照

クランベリーとホワイトチョコのケーキ

簡単なのに本当美味しくできて大好きなレシピ!
溶かしたホワイトチョコ効果なのか生地がとっても美味しい~!



お気に入りのレシピで3種類焼きました~!

左 稲田多佳子さんのレシピ
紅茶のケーキにイチジクを入れました
簡単で美味しい~!紅茶のケーキが食べたくなった時によく作ってます。

真ん中 小嶋ルミさんのレシピ
キビ砂糖のケーキに胡桃をのせて焼きました
フルーツとか何も入ってないのに!とにかく生地が美味しいです!

右 藤原真紀子さんのレシピ
レモンケーキ
焼きあがってからかけるレモンシロップの量が多くて最初不安でしたが・・・ww
超美味しくて何度もリピしてます!
レモンケーキ大好き~♪

冷凍→自然解凍でも美味しく食べられるので自分用には小さく色々焼いてます。

もう置き場が無いのに欲しいレシピ本がいっぱいなのです・・・・
今欲しい本も6冊・・・
あ~っ。。買っちゃいそう。。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いちご酵母 沢山できました~

ルヴァンのレシピで酵母のクロワッサン 練習中♪

comment iconコメント ( -2 )

☆ほの榎さん☆

こんにちは~!はじめまして&コメント頂きありがとうございます!!

私も同じです~!!買っちゃうのに作らず・・・笑))
捨てるなんてできずにドンドン本がたまっていきます~♪
あとレシピに忠実に作れない性格なのですが、最近・・・初物はなるべく忠実に作ってみる!心がけをしています~!

作り易い材料のレシピ本が。。。やっぱり活躍しますねっ☆
本はドンドン増えていくと思いますが。。ww
また色々作っていこうと思います~☆

名前: ほの榎さんぇ♪ [Edit] 2016-05-03 17:06

初めまして~!いつも美味しそうですね~ヾ(@^▽^@)ノ
なかなかいろいろな種類を作る時間がとれないので、見てるだけで楽しくなっちゃいます♪
確かにレシピ本ってつい買っちゃいますね!マイブームが来るとそればっかり買っちゃったり(笑)
整理したいけどもったいなくてため込んでます。
ちゃんと本を読んで作れてるなんてすごいです~!

名前: ほの榎 [Edit] 2016-04-30 09:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

